--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.26.Wed

GS1SS:クリスマス,姫条,3年目

姫条サイトのくせに、クリスマスで姫条話の更新をしないのもなーと思い。
本当は25日中に公開の予定でしたが、間に合わず。

なんつーか、相変わらずうじうじした姫条しか書けませんな。

追記部分にて。


『恋人未満のクリスマス』


 この地に来てから迎える3度目の冬。そしてクリスマス。
 一緒に過ごしたい人はいたのに、自分のドジで恒例のパーティーに参加することができなかった。
 けれど、心配してくれた彼女がパーティーを切り上げてこの部屋まで訪ねてきてくれ、結果としては一緒に過ごすことができた。
 それが昨日、クリスマスイブの夜のこと。

 クリスマスを共に過ごしたいとは思っていても、まだ自分と彼女とは恋人同士とは言えない。
 単なる友達同士にしては仲が良すぎると、他人にも言われるほどなのでいわゆる「友達以上恋人未満」というものなのだろうけれど、だからと言ってクリスマスに特別にデートに誘うこともできなかった。
「今年もクリスマスパーティー楽しみだね」
 半分学校行事のような理事長宅でのクリスマスパーティー。
 デートに誘ってパーティーを欠席させるのは彼女に悪い気がして……というのは言い訳だろう。
 会えるならそれでいいか、と「なあなあ」の中途半端な関係のぬるま湯に浸かりっぱなし。
 残る高校生活は3か月。いや、実質的には卒業式の3/1までの2か月。


「なーんでこんなにヘタレなんやろうなぁ、オレ」
 ベッドに転がったままでため息を落とす。
 何気なくつけたテレビで流れるのは、午前中のワイドショー。
 今日がクリスマス当日だというのに、もうクリスマスの話題は終わり、大掃除のコツなどの特集が組まれている。
「掃除もせなアカンけど、しばらくは大人しゅーにしとこかな」
 捻挫と裂傷を覆う包帯のおかげで、パジャマ代わりのスウェットパンツを履いていても、負傷した片足だけがやや太く見えている。
「はぁ……」
 それを見て再びため息。
「ツイてないっちゅーか、鈍臭いっちゅーかなぁ。まあ、これくらいの怪我で済んだんは幸いやけど」


 ――ブッブー
 来客を知らせるチープな呼び出し音。
 居留守を使おうかとも思ったが、普通のマンションならいざ知らず、元ガレージのこんな部屋ではテレビの音で在室も知れてしまうので出ることにする。
 寝起きのだるい身を起こし、のそりのそりと入口へと向かう。
「ほいほい、どなたさんですかーっと」
 扉の向こうには昨日のドレスとは違う、いつもの彼女の姿があった。

「おはよ」
「おっ、おおっ!?」
「それじゃあお邪魔しまーす」
「おおおおっ!?!?」
 会話にならないまま、ずんずんと上がりこんでくる彼女。
「今日約束してたよね」
 確かにスケートへ行く約束はしていたが。
「とりあえず、ご飯の差し入れにお邪魔しましたー」


 昨夜は特別なので除外するとして、彼女を部屋に迎え入れたのは過去2回。
 これまでと同じように、他愛のない話で盛り上がる楽しい時間。
 恋人同士の甘い時間も将来的には期待をするけれど、今はこれで十分。
 怪我をしてひとり大人しく部屋に籠っていなければならないかと思っていたクリスマスイブも当日も、予想外に彼女と過ごせて、これで十分。
 ……そう、これも全て言い訳。

「自分なぁ、なんでここ来たん?」
「だって、まどかが動けなくて飢えてるかと思って」
「いやー、まああんまり動かん方がええから助かったけど」
「へへっ、いい世話焼き女房でしょー」
「……はいはい」


 そんな感じで振り回されているのも結局は楽しくて。
 中途半端な関係から抜け出すのは、来年の目標になるのだろう。
 今年の初詣の祈願、「もっと仲良くなれますように」は達成できていそうだけれど、来年はもうワンランク上の願いを。
関連記事
☆SS付きトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

すず

私もゲーム中に思ったことがありました。
イブに姫条くんがケガしたことを知ったんだから、主人公ちゃんは次の日も姫条くんのお世話をしに、姫条ハウスに行く・・・みたいなことがあってもいいんじゃないの、と。
このSS、ある意味私の夢でした(*^▽^*)

何だかまたGSやりたくなってきちゃいましたーvv

2007/12/27(木) 00:54:59 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

ゲームだと実際は次の休みの日に、
予定通りスキー行ったりスケート行ったりと元気で
「ええんかい!?」とかツッコミ入れたくなるんですけどね。
冬休みで毎日自由なんだから、尽と遊んでる場合じゃないヨ!

2007/12/29(土) 22:40:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

