--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.14.Thu

コルダ2アンコール:月森引継、柚木通常ED

プレイし始めてから気づきましたが、
このゲーム、バレンタインデーが最終日なんでしたね。
12月にコルダ2を始めた時も「クリスマスが最終日だからプレイ時期ぴったりだ!」
とか思っていましたが、今回もそうだったー。


というわけで、迷わず引き継ぎキャラは月森に。
初回プレイだしということで、相変わらず攻略情報を見ずにやってみました。

で、途中でなぜか釣れた柚木。
アンサンブルに入れてた曲が多かったのかなー?
とりあえず通常ルートでクリア。

他キャラもいけるかと気づいて、土浦にちょっかい掛け始めたものの、
5段階目で間に合わず撃沈……。


+++



・月森引継ルート

公認恋人同士設定、いい!!
終始デレってる月森にニヤニヤしっぱなし。
いや、デレてるけど「月森は月森」的まっすぐさがステキ王子。

メールが届いて電話して、というのが2度ほどありましたが、
1回目の方がにやけたなぁ。
てっきり電話口でヴァイオリンデュオし始めるかと思った。

留学時期を黙っていたことを、月森のクラスに問い詰めに行った時は
周りからは痴話げんかとしか思われてなかったんだろうなーとは思いつつ、
その選択肢を選んでみましたが。

遠距離恋愛確定になる月森。
空港でのお見送りシーンでちょっと泣きそうになりました。
「君を忘れないということしか約束できない」
という言葉が、また月森らしくて。
普通だったら、もうちょっと期待させるような事を言うだろー、というのを
言わないまっすぐさが彼らしい。
音楽が何よりも大切で。
だけど、子供のころに平均台から落ちた時のエピソードの時みたいに
主人公さんのことも大切に思っている。
だけどそれを言葉にして約束することはできないんだろうな……。




・柚木通常ルート

そんな月森と恋人関係のくせに、柚木にふつうにチョコ贈った!!
引継キャラいない、あるいは引継6段階までいったキャラがいない場合と、
いる場合とで引継ルートキャラについて、その本人か天羽さんにでも
なんか言われるかと思ったけど、そうじゃないのか。

柚木通常ルート中盤から登場して文句を言う普通科男子。
「そんならこんな学校選ぶな!」と言いたいところですが。
見事に主人公さんに対しては見当違い甚だしい八つ当たりです。
でも、たまたま片方の彼を見かけたら、ちゃんとチケット持ってたんだよな……。
て言うか、やたら丁寧しゃべりな北なんとか杜生君の方、
序盤に楽譜くれた仲じゃないか!!

相変わらず柚木さんは、反発系の回答をすると親密度上がるんですね。
1を攻略本見ずにやってた時は気付かなかったけど。
関連記事
スポンサーサイト
金色のコルダトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

