--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.15.Thu

白PSP到着

来ました、来ました!!
本日発売のセラミックホワイト色のPSP。
そして初のPSPゲームとして「Twelve~戦国封神伝~」。

いっそいっそ帰宅して、いっそいっそ開封。
初期設定ちまちまやって、無事にインターネット接続も完了。
そこで一旦晩御飯。
その間にバッテリーの充電です。
やっぱりアダプタ有線状態では使いづらい……。
Twelveの第1章?だけとりあえずプレイして、
その後はMP3ファイルを転送。
そして音楽の聴き方をいじいじ。

いやー、すごいね。最近の携帯機って。
てか、ゲーム専用機じゃないから、色々できてすごく楽しい。
ブラウザはやっぱりまだまだ使いづらいけど、ちゃんとサイトが見れるなんて。
一応、自サイトもちょこっと見てみました。
見れるんだよな……、ホント一応。
液晶画質もいいから、背景の写真画像もきれいです。
縦フレームがあるようなページはやっぱり邪魔だけれど。
でもまあ、何より文字入力がめんどくさい。
そのうちファームウェアのバージョンUPで、PCのキーボード配列での
入力方式も選べるようになってくれないかな。

音楽プレイヤーとしてもなかなかステキ。
てか、ゲームもだけれど、音楽プレイヤーとしても使うだろうから
今回PSP本体を買ったわけなんですが。
ゲームだけなら、まだまだソフトが揃ってないから。
Twelveが面白そうってのはありましたけれど。
あと、ギャラリーフェイクも出るし、ということも。
でも、決め手は音楽プレイヤー。
iPodが出てすぐに買おう!と思いながらも、いやいやまだ発展するし……と
ずっと見送っているうちに、シリコンタイプのiPodシャッフルが出て、
それならソニーのネットワークウォークマンのシリコンタイプのが良さそうかとも思い、
ダークホースというか、全然違う地盤のPSPに決定。
ゲームもできるしなーということで。
多分そのうち、普通に音楽専用プレイヤーも買うんでしょうが。
iPod nanoとか。

先ほども書いたように、思っていたより画像表示がきれいです。
まあ、液晶なので、ドット感があるのは仕方がないですが。
TwelveのOPムービー見て、おお~!と感嘆の声を上げていました。

ちなみに、白PSPは今のところ本体のみの販売はなく、強制的にバリューパックです。
ということで、付属のメモリースティックは32Mタイプなんですが……。
やっぱり音楽を聴こうと思ったら、最低でも512Mはいるよな。
6曲入れたらもうほぼいっぱい。
今だけのために、ビットレート落として作り直すのも面倒なので、
とりあえず数曲だけ持ち歩くことにします。
……でもやっぱり6曲か。

ちなみに、入っているのは
・ナチュラルハイ「プロローグ」※「だから、私は歌う」のカップリング
・同上 アレンジ版
・同上「だから、私は歌う」※ギャラリーフェイクの2クール期ED
・同上 アレンジ版
・YUKI「ドラマチック」※ハチクロのOP曲
・スネオヘアー「ワルツ」※ハチクロの1クール期ED曲

ぱっと見一般人だけれど、アニソンだらけ。

さて、大容量メモステ買ったら、もっとアニソンというかキャラソンだらけな
フォルダとかプレイリストファイルとかできてそうだ。

とりあえず、明日の帰りにダイソーで液晶保護フィルムを買ってきます。
安くて良いらしい。
ちょっと画面触ると指紋ベッタベタ。
関連記事
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

