--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'08.19.Tue

DUEL LOVE:竜造寺クリア

◆竜造寺景

クリアしてEDエピローグになってから気づきましたが、
名前が「けい」でヴァイオリニストって、これまたなんて柊様!(byマイメロ)
あっちは恵一だけど。
妹にメロメロっぽいのもなんだかね~。
あっちは妹扱い?で自爆した歌ちゃんだけど。

担当楽器バイオリンのくせに吹奏楽部とはこれいかに?
バイオリンにするならオケ部とかにすりゃよかったのに。
ずっとツッコミたくてしょうがなかったプロローグ部分。

そして、主人公さんの影響で「音が変わった」と周囲に言われるところなんて
これまたどこぞの柊様だったり、どこぞの星奏学院のヴァイオリニストだったり。
でも、優等生なところはどこぞのアルフォンソ学院の生徒代表のようです。
つーか、元生徒会長を差し置いて卒業式の答辞かよ。

これまで攻略したのは同学年・下級生だったので、
初めての先輩キャラ=卒業しちゃうキャラだったのですが、
そのせいか、ちょっと扱いが違うのにニヤリ。
3年だからもう学校に来なくていいのに来た、とか
卒業式の後の第二ボタンじゃなくてネクタイ渡すイベントとかで
ほんのちょっとだけ、金太郎飴から離れられるというか。
あと、金持ちキャラだからか、キング戦に勝った後に
担任に送ってもらうんじゃなくて、車用意させるとか。
今後のセコンドについての主人公さん発言も、これまでとちょっと変わるし。
メインキャラの中で最後にしていて良かったと、なんとなく思いました。

完璧先輩キャラの割に、
イルカイベントでやたら大はしゃぎしてるのとか、
セコンド引き受けてもらったことに安心して気が抜けたのとか、
ちょっと意外な面というところでかわいいと思ったのですが、
うーん、計算?
いや、腹黒キャラじゃないから、
年相応のかわいらしさも持っていたということにしておこう。



さて、残るは隠しキャラとしてルートオープンしたキング伊達のみです。
あ、グラロデの追加されたもう1曲もまだ聴いてないや。
関連記事
スポンサーサイト
DUEL LOVEトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

