--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.07.Sun

コードギアスR2:TURN22「皇帝 ルルーシュ」

久々に感想を。


最終回に向けていろいろ忙しいですね。
両目ギアスユーザーになったルルーシュ皇帝ですが、
兄弟姉妹を下働きさせたり、大勢を集めて「奴隷になれ」とかやりたい放題。
もう暴走してるから使いすぎとか関係ないのねー。

ロイドさんたちが味方で良かったです。
単純にランスロットに付いて行かざるを得なかったというか。

皇帝衣裳のルルーシュがなんだか可愛いです。
作画のせいもあるけど。
で、番組最後の「また見てギアス」もかわいくて、盛大に吹いた。

ニーナはまだ何かの研究をしているようですが、
ちょっと気持ちも落ち着いたんですかね。
前は、おはようございました時のジェレミアさんみたいに
ゼロぉぉぉぉ!!!な感じで脊髄反射っぽかったんですが、
宿敵ゼロ<友人ルルーシュだったんですかね?
ちょっと意外。

友人といえば、リヴァルが熱い!!
ニーナを助ける時に「だって仲間だろ!」的お約束台詞が熱いのなんの。
いい子だなぁ、リヴァル。皇帝ルルーシュにはシカトされちゃったけど。かわいそ。

これまで活躍されていなかったラウンズの皆様方が、
あっという間に枢木さんにやられてしまいまして残念。
なんかやっつけ的な出演シーンだなぁ。
てか、ゲームロスカラに出てきたノネットさんって、アニメで出番あったっけ??
ジノもやられるかと思いましたが、踏みとどまったみたいです。

ともあれ、ナナリー生存というのにビックリ。
だって公式サイトで「死亡」なんて書いてあるから、
ホントにあっさり死んじゃったのかと思ってたよ。
でも、敵対宣言されたルルーシュはどうするのか心配。
関連記事
スポンサーサイト
コードギアストラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

すず

私も見ましたー!
ナナリー生存に驚きです。確かにあっさりしすぎてましたけどね、フレイヤのときは。
ルルーシュとスザクが仲間同士っていうのは嬉しいのですが、何となく不安も覚えます。
特にナナリーにはっきり敵宣言されちゃいましたし。
クライマックスということで、ますます目が放せません!

2008/09/07(日) 23:00:44 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

EDの最後の方の絵みたいに、とうとうルル+スザクが
共に手を取り合ってる!なんてうれしく思いつつも、
あっさり仲間になってしまって、私もやっぱりちょっと不安です。
1期では、あんなに人を殺めることをためらっていたスザクが
あっさりラウンズの皆さん殲滅だし……。
放送が終わってしまうのがさみしいですよねぇ。

2008/09/11(木) 22:50:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。