--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.14.Sun

コードギアスR2:TURN23「シュナイゼル の 仮面」

シュナ兄が予想通りの腹黒さでよかったー!
これでホントに聖人のような清さの上での策士だったら
どうしようかと思った。

それにしてもコー姉様が……!!
ナナリーへのシュナイゼルの嘘発言に疑問を抱いた時点で
「もしや死亡フラグ?」なんて思っていたのですが、
やっぱりそうなってしまったか。
コーネリアは本当にまじめな人でしたなぁ。
理想の上司。
ご存命であればうれしいのですが。

フレイヤの発射スイッチぽちっとなをナナリーにやらせるとか、
シュナイゼルはなかなかひどいやつですが、
それよりなにより、扇さんとヴィレッタさん。
お腹の子ってーーーー!!!

冒頭のルルーシュがナナリーに「ナナリーのためではない」と
嘘をついた時にC.C.が顔を背けるのが印象的でした。
ルルーシュ、あんたって子はなんて優しいんだ。
枢木神社で捕まった時に、スザクに嘘をついた時と同じ。
でも、そうやって嘘をつくことは、自分も相手も傷つけてるのにね。
ナナリーに嫌われてでも、今の自分の行動を突き進めなければならないのが
切なかったです。
ルルーシュもナナリーも、笑っていられる結末になればいいのだけれど
果たしてどうなるんでしょうね?
関連記事
スポンサーサイト
コードギアストラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

すず

今日ようやく見れましたー!
私もシュナイゼルが黒いのか白いのか分からずモヤモヤしてたんです。
やっぱり黒かって感じです。
ナナリーもしっかり利用されてしまって・・・。
コーネリアさんまでも。。。

ナナリーに嘘をつくときのルルーシュがホントに切なかったです。
だからこそ、スザクとC.C.の存在が頼もしく思えたり。
うーん、やはり終わりは想像つきませんね。

2008/09/15(月) 21:50:46 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

シュナイゼルはなかなか尻尾を出しませんでしたよねー。
OPでも皇帝と並んでボスチックだったので、たぶん黒だと思ってはいましたが、
最終的にラスボスになった!
正義の人コーネリアは生きていてほしいです。
でもあの飛空要塞中に味方はいなさそうなので、無理かしら……。

最終的にC.C.との契約履行をすることになるのか、
それも気になりますよね。
「王の力はお前を孤独にする」と言われ続けて4クール。
ルルーシュにも優しい世界になるような結末でありますように。

2008/09/15(月) 23:00:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

