--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.21.Sun

コードギアスR2:TURN24「ダモクレス の 空」

とうとうルルーシュVSシュナイゼルの対決に決着!
先週から続く、戦いの布陣を動かす司令としての対決の見せ方には
ワクワクして見ていました。
チェスのように盤上でコマを動かすかのような描写が良いですよね。
で、最終的にはキングであるルルーシュが動いて、チェックメイト。
1期1話からの「王様が動かなきゃ」を体現したわけですなー。

ルルーシュ軍の突入の衝撃で、一人床に倒れるナナリーがかわいそうでした。
でも、「ダモクレスの鍵」を探しているあたりでナナリーの目が開くフラグオン。
ホントのラスボスはナナリーなの?
「お兄様を止めなければ!」の一心で、
シャルルパパのギアスをも破って目を開けたナナリー。
先週の冒頭で「こんなことをしたのは私のためですか?」の問いに
ルルーシュが素直に「そうだよ」と答えてさえいれば、
また違った展開だったかもしれないのに。
悪役セリフなんてやるから、もう……。


ルルーシュ軍の戦力は、スザク、ジェレミアC.C.と、捨て身の兵士さんたち
なのに対し、
黒の騎士団を含むシュナイゼルサイドは
カレン、ジノ、アーニャ、藤堂、星刻という超エースパイロットたち。
そしてフレイヤ。
ルルーシュ軍は数の上でも分が悪すぎる。

藤堂さんは脱出できたようですが、玉城は……?
これまでしぶとく生き残っていて、先週の扇さんを救う場面では
ちょっとカッコいい所を見せたというのに、あっけなく散っちゃったのか!?

普通のロボットと違って、KMFは脱出できる仕様になっているので
生死がなんとなくわかりやすくていいですね。
まあ、脱出ハッチ開かなくても生きてたりする場合も多いですが。


生きていたといえば、コーネリア姫様! そしてギルフォード。
生きてて良かった……。
ギル様はかなりの負傷度合いのようで、痛ましいのですが。
関連記事
スポンサーサイト
コードギアストラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

すず

ナナリーが目を開けましたねー!
まさにラスボス!?見たいな感じです。
さすがにこれは強敵かも(笑)
何となくですが、ナナリーはルルが自分のためにやったことを薄々感じてるんじゃないかなぁ、と。
だからこそ、余計に「止めなきゃ!」って思ってる気がします。
そうえいば、咲世子さんの「私たちもルルーシュに脅されて」っていうの、切なかったですー。
結局ルル1人が悪者になっちゃうんですね・・・。

クライマックス、今から楽しみです!

2008/09/23(火) 21:31:59 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

なるほど、「自分のため」と分かっているからこそ
「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけ」精神で
フレイヤの起爆スイッチを握っているのかもしれませんね。
さすがはルルーシュの妹。

咲世子さんたちの「脅されて」ってのは、ルルーシュがそう指示したのかなと思っています。
自分だけを悪者にすることによって、咲世子さんやロイドさんたちを
守ろうとしたのかなと。
別れの際に、「イエス・ユア・マジェスティ」と言っていましたし。
でも、そうして歴史上で悪者になってシュナイゼルと決着を付けるルルーシュが切ない。
というか、ゼロレクイエムってなんでしょうね?
最終回が楽しみです。終わっちゃうのはものすごく残念ですけど……。

2008/09/26(金) 21:18:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。