--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.29.Thu

ソラユメ:ルーエンクリア

久々プレイで本命(声が)のルーエンをクリア。
これで残すは転校生涼志くんのみです。
彼はキーキャラだからなぁ。最後にとっておきました。
そんなこんなでネタバレしつつの感想は以下。



◆ルーエン=エグランティーン

ツンデレ俺様悪魔なのに、本人ルートではいまいち俺様度が足りないと思いました。
なんつーか、優しさ全面すぎるんだよな……。
最初のお粥ふーふーイベントとか。
あれはあれでベタ過ぎて転がりまわりましたが。
でも、CGのエルフ耳が気になりました。
立ち絵では普通の耳っぽかったのにー。

それはともかくとして。
暁兄との対決が少なかったのも残念だったなぁ。
飄々とした暁兄とのしょーもないことでのVSがやたらと面白かったので。

さて、ルーエンの過去が明らかにされたわけですが、
主人公そっくりのご先祖・伊月さんのビジュアルが全くなかったのが残念。
CGくらいあってもよかったのに。
ルーエンとの会話シーンがあるんだから、せめて顔グラくらい……。
そっくりとのことなので、主人公さんに最初に出会ったシーンを
今度のプレイ時はスキップせずに見てみようと思います。
そんなにびっくりしてたっけ?

伊月さんのことは最終的に「友人」と主人公さんに言ってたけど、
そんなわけあるかーーー!な感じ。
ある意味、昔の女じゃないか。
「友人」だと言って主人公さんを安心させたいのか?
で、主人公さんに対しては「お前だけを愛している」なわけですが、
なんかそれに違和感。
伊月さんも主人公さんも、同じ「好き」に決まってるじゃないか。
ただ、伊月さんは過去の人なだけで。
ルーエンと主人公さんの間に「愛してる」とか甘い言葉はいらない……。

で、主人公さんも現在一人っ子な跡取り娘なわけで。
大変! 家が途絶えちゃう!
伊月さんは家を存続させたのに、主人公さんはどうするんだ。
ルーエンが「愛してる」なんて言ったせいで、守永家断絶の危機。
家業(なのか?)の日本版エクソシスト、皐月ちゃんはやらなくていいの?


まあ、色々とツッコミたい結末にはなりましたが、
朝峰君も大活躍なルーエンルート、
置鮎ボイスいっぱいでごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト
ソラユメトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

