--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.21.Sat

パン屋さん

最近、クラナドでボロ泣きしたり(18話「大地の果て」)する以外に
何をしているかというと、パンばっかり作ってます。
古河さんちに影響されたわけじゃないよ。

2週間ほど前にホームベーカリーを買いました。
ナショ……じゃなくてパナソニックのSD-BM102という新機種。
餅もつけるよ!というやつです。まだ使ったことないけど。

で、初心者のイズミさんとしては、とりあえずせっせとレシピ本に従って
食パンタイプのものばかり作ってます。
慣れたら成形パンも作ろうとは思いますが。

てなわけで食パンタイプなんて、途中でレーズンやナッツを多く入れるとき以外は
(ある程度の量までは自動投入できるけど、多いと合図が鳴ってから自分で入れる)
スイッチ入れたら出来上がりまで放置なので
「パンを作ってる」というほどではないのですが。
炊飯器みたいなもんです。
ただ、炊飯器と違って、焼きあがったらすぐに出さないと形が悪くなるそうなので、
保温で放置というわけにはいかないのですが。

これまで、チーズ、コーヒー、レーズンと紅茶、レーズンとナッツと全粒粉、よもぎ
などなどやりましたが、普通のプレーンなパンがやっぱり一番おいしかったりして。
山食タイプですがフランスパンなんてかなりウマウマでした。
関連記事
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。