--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.22.Sun

鉄のラインバレル:第24話「鋼鉄の華」(終)

スタッフ豪華だよなー、という理由で見はじめたアニメでしたが、
3話あたりからギャグ色強くなってきて、
シリアスとギャグ(というかコメディ)のメリハリが効いてて面白いアニメでした。
で、とうとう最終回。

すがすがしいくらいの王道ロボットアニメな展開でした。
仲間死亡→限界突破→それでも勝てないラスボス
→仲間の力を主人公に集めて集中攻撃→大勝利
→死んだと思っていた仲間が復活→大団円

ラインバレルに他のJUDAマキナの力を集結する(その代わりにファクター死亡としても)
という元気玉的作戦は燃えました。
マキナのカラーリングも戦隊的だったしなぁ。


主人公サイドが「正義」という分かりやすい構図なのと
主人公の成長物語ってのが、本当に王道的でしたよね。
「どちらが正義か分らない」的な話が多い昨今としては、
分かりやすいテーマで一貫していた本作品は
見ていて安心感がありました。
次回予告も一貫して「あなた、最低です」だったし。
突き抜けたコメディパートがあるのも面白かったなぁ。社長とか大好き。

で、DVD最終巻で新作25話というCMを見て「えええ~っ」となりましたが
(基本的にDVDは買わない人)
レイチェルを主役にしたってところで、コメディ的お話っぽいので
まあいいか、と諦めがつきました。面白そうなんだけどなー。

あと、音楽が良かったです。燃える。
挿入歌やED曲へのつなぎがいいシーンも多かったし。


なかなか良いアニメでした。
評価:A
関連記事
スポンサーサイト
その他トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第24話 「鋼鉄の華」

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学生だった。彼はラインバレルのファクターとなったことで、仲間と出会い、友を失い、守りたいものに気づいた。そして――慟哭する浩一。ラインバレルがついに、本当の姿を見せる...

2009/03/26(木) 07:01:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

