--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.01.Mon

PSPコードギアス LOST COLORS:純血派篇ED2種

これまた久々のプレイですが。
ヴィレッタさんとオレンジさん、それぞれでED2種類です。
色々ほんのりネタバレしつつ感想です。


軍人ルートからナリタの戦いで純血派と合流?ってところですが、
基本的には特派に所属したままなんですよね。
所々で協力を求められて、仕方なしに応じるという感じの主人公君。
なんかこれまでと違ってちょっと軽い感じなキャラでした。
さんざんジェレミアを「放っておけない人だなぁ」と評してみたりとか。
ともあれ、できる秘書なヴィレッタさんと、困った上司のジェレミアさんとのやり取りが
なかなか面白かったです。
特に文化祭とか。
無邪気すぎだろ、オレンジ卿。

面白いだけじゃなく、ジェレミアの皇族に対する強い思いとかが描かれていて
それが結局R2でのジェレミア仲間入りイベントに繋がって、
なるほどなぁ、と思いました。
ホント、よくできてるシナリオだなぁ。このゲーム。
だがしかしシステムが糞……。

ヴィレッタさんもお弁当イベントとか、文化祭のお化け屋敷とかで
かわいいところを見せてくれて素敵でした。ツンデレ?
それにしてもCGがエロい。

特区日本での主人公ギアス暴走後のエンディングは、
ヴィレッタさんは「えー!」というくらいのいきなりの恋愛ED展開でビックリでした。
そしてオレンジさんはネタ過ぎて面白いけど、ちょっとがっかり。
主人公君がその後どうなったのかわからん。
まあ、「全力で」のギアスを受けつつも「友のことは忘れることはない!」と
強く思ってくれたのはいいのだけどねぇ。
主人公君は手負いだし、どうなったのやら。


ともあれ、ちょっと楽しいシナリオが多いルートでした。
関連記事
スポンサーサイト
コードギアストラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

