--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.08.Sat

星色のおくりもの:明戸紳

気安いけど人見知りのカメラ好き幼馴染、紳のネタバレ感想、以下より。




◆明戸紳

正直、色々なところで涙がホロリ。
家族とか信頼とか、そういうところ。

別れた父親に死期が迫っているということで悩んでいるのに、
みんなの前ではなんともないように振舞う気遣い。
これについては後でやった鳴滝兄ルートでも
稲船くんと話していました。
この二人ってホントに優しいですよね。
それに対して、普段無口なくせに兄ルートでは沈みまくっている誠悟は
お子様なんだから……。
とはいえ、紳ルートでも主人公に告白をする誠悟をちょっと見直しました。
なぜ本人ルートではあんなことに!

主人公さんにようやく話してくれたところでも泣けましたが、
美海ちゃんやおかあさんが、紳が家族のためにと自分を犠牲にしようとしているのを
ちゃんと分かっていたりするところとかで泣けました。
分かり合って、支えあっている家族なんだなぁ。

だけど、進学してもいいよの話を高校3年生の12月の段階で話す親って
どうよ……?とも思いました。
行きたいのではないかと気づいたのなら、もっと早くに言わないと!
そうと分かっていれば、家計に負担かけないようにと浪人しないように
勉強も頑張ったかも知れないのにさぁ。

紳ママの「どうよ?」な行動と言えば、父親に会いに行くかどうかは自分で決めなさいと
紳はともかく、美海ちゃんにもいうことかな。
まだ10歳なのに、それって無責任なような。
子供達の意思を尊重すると言えば聞こえはいいけど、
最初に「会いに行こう」と紳に言っていれば、紳の悩みも少しは解決していたかも。
そりゃあそこで「嫌だ」と言ったかもしれないけれど、
紳だってまだ未成年なんだから、親としてもう少し導いてあげても
良かったんではないかな、と思います。
関連記事
スポンサーサイト
星色のおくりものトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

