--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.08.Sat

星色のおくりもの:鳴滝宗哉

セクハラメガネ教師、鳴滝兄のネタバレ感想、以下より。




◆鳴滝宗哉

声優さん、平川大輔さんなんですね。
これまでやったゲームとかであんまり覚えがなくて、
大輔多いしいまいち誰かわかっていなかったのですが
イタキスの入江くんでしたか、うんうん。
あと、ネオアンのベルナール兄さん。
軽口キャラのせいもあって、浜田賢二さんかと聞き違う私。
こういう声好きだー。

で、浜田賢二とか言ってたら、ルートに入ってから
自らに近寄らせないために主人公に冷たい態度を取るようになって、
なにその久瀬さん!とか思っていました。
(アニメef - a tale of melodies.を見ていたので)

ここまでセクハラなキャラはゲームでもアニメでも初めてでした。しかも教師。
見た目もいいから、普通の高校だったら女子生徒との恋愛沙汰になりそう。
まあ、子供の頃から知っている主人公さんだからこその
セクハラなのでしょうが、それでもねぇ……?
PTAもマスコミも黙っちゃいないよ?

ルートに乗ってからは、なんであんなに拒絶するようになったのか
クリアしたけど結局良く分からんのですが。
私用で急に仕事を長期で休む教師失格というより社会人失格っぷりは
涼子さんに「一緒にいて」と言われたからかもしれないけど、
自分に関わらせたくないからといって、生徒達に今更冷たく振舞うのは
結局心配掛けてるだけのような。
「誰にも本心を見せない」のなら、今までどおりに振舞って
いきなり消える方がいいのでは?

その涼子さんも、好きだった宗哉が、兄が死ぬ原因だと分かったから
可愛さ余って憎さ百倍なのかと思いきや、単なるヤンデレかー。
「兄さんを殺した、兄さんを殺した!」と言いながら
結局それをダシに振り向いてもらうとしているわけで。
「死なせる原因となった後ろめたさがあるから、
 そのしがらみをなくすために、私が許してあげる。だから愛して」って
訳分からんのですが……。
それまでそのダシで振り回してきたくせに。

涼子さんの行動も謎です。
何度も村のバス停で車で遭遇していますが、何しに来てたんだ?
あと、平日に1週間宗哉を休ませてたけど、自分は仕事してないのか??

謎といえば職員室。
職員は校長と宗哉だけ?のはずなのに、
ルート乗って冷たくなってから主人公さんが足しげく通ってきても
職員室であの態度のまま。
校長はおらんのかね……?
あと最後には「退職届も受理された」とか言ってたけど、
あの学校は廃校よね?
てことは、事業閉鎖による解雇扱いで良いんじゃないかと思ったり。
系列学校運営しているのかしら。
それなら系列学校への転勤を断って退職~ってなことでいいような。

主人公さんの言動も、おや?と思うのがあったり。
占いどおり死にかけたくせに、「先生のくせにキスしたー」とか
なんなんだお前は。
残念、ただの人口呼吸です。

他のルートでも多かった台詞だけど「泣くもんか!」。
なんかこう、「私って健気!」な感じに思えるのよな……。
久々にウザいと思える乙女ゲー主人公さんでした。
ごめん、この娘あんまり好きじゃないわ。
関連記事
スポンサーサイト
星色のおくりものトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

