--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.21.Fri

DQ9:開始~グビアナ城

いまさらですが、ドラクエ9を私も始めてます。
8月入ってからくらいだったけどー。
PSPの星色と同時でやってたりしました。

そんなこんなで、ただ今砂漠のグビアナ城。
風呂のぞきに行く手前で、転職してある程度スキルポイントを貯めては
別キャラ転職……の繰り返し中です。
(一気に全キャラ変えたら、速攻全滅しそうだから)


飛び散った7つのドラゴ○ボール、もとい、果実探しも放置してレベル上げ。
盗賊から転職した武闘家がLv.15になったので、
おたけびでリカントマムルさんをショック状態にしてからとどめを刺すという
クエスト中なのですが……なかなか成功しないのね。
ショック状態になる前にやっつけたり、
ショック解除後だったり、ショック成功していなかったり……。ムッキー!!
FFみたいにATBやCTBなら攻撃与える順番を
ある程度自分で決められるからいいんですけどねぇ。


ちなみに武闘家さん、男ですがアリーナ服装備。
胸があるように見えるのは気のせいですか?
下にはまもりのスパッツ、頭は赤アフロ。
……もうちょっと見栄えを考えようかなぁ。


今日配信のゲストキャラ、ククールさんが来ましたが、こいつ誰??
ドラクエプレイはものすごく久しぶりで、5以来なんです、私。
4はトルネコとかがいてー、5はビアンカが嫁でー、
あれれ6は?? 7は??
そう思って攻略サイト検索してみましたが、どうも聞いたことのない名称ばかり。
そんなわけで、5以来だということが判明しました。


おっと、そうこうしているうちにクエストクリアできました。
アリーナ服の下に神速のパオ。
うん、スパッツよりも見栄えが良くなりました。
関連記事
スポンサーサイト
DQ9トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

