--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'09.08.Tue

DS版ときメモGS1stLove:葉月通常、姫条親友、姫条親友告白

ものっすごい久々にプレイしました。
きっと、トモダチコレクションではばたき市の住人構ってあげているのと
ある方とメールでGSについてお話してGS熱が上がったからに違いない!

週末でチマチマやりまして、無事クリア。
てか、確か前にやっていたとき、どうしても姫条の親友告白が
見られなかったんですよねー。
攻略本も買ってるくせに!
……たぶん、スキンシップのコツが分かってなかったからかもしれない。
攻略サイトを見て、姫条さんの鎖骨やら眉毛やらを
なでなでして大量にハートゲットして、ラブ度上げられたからかな。


さて、今回は私の中では王道の葉月・姫条・主人公さんの三角関係プレイ。
しかも姫条さんが友情と恋の狭間で悩んでる。
キャーキャーキャー!
たまりませんね、親友システム。

うっかり親友ルートになる条件を忘れていて
(6回以上デート、親友化キャラとデートの後8日以内に2連続で本命(?)とデート)
姫条さんに「好きな人がいる」と打ち明けたのは、
彼の3年目の誕生日直後でした。
それまで姫条も葉月もときめき状態。
ひどいよ、主人公さん……。
誕生日プレゼントに喜んでいた姫条さんを、どん底に突き落とした!

「こう見えてもカンがええねんで。好きなヤツ、おるんやろ?」(うろ覚え)
ときめきMAXだったから、そんなこと思ってるはずないのにね!
うう、健気な姫条……。
その後もデートでイチャコラするくせに、最後に恋愛相談。
くっはー! 罪な女だ主人公さん!!
姫条の気持ちを思うと泣けてきたよ、マジで。


とまあ、色々ありまして無事に普通に葉月ED。
だってここで「ごめんなさい」した後で、姫条が迎えに来てくれなかったら
プレイヤーとして凹む。
うっかりしていたら、葉月のクリア条件パラギリギリでしたしね。
運動と芸術が条件の150ギリギリ下回るくらい。
教会の扉開いてて良かったー!!
とりあえずここでCG回収。

1月末のセーブデータからやりなおし。
大失敗チョコを姫条にあげて
(「2つ作ったんか? それとも失敗?」→失敗作ですごめんなさい
 てか、失敗だともっと面白い反応があるかと思ってた)
葉月に義理チョコで凹ます。
パラメータも足りてなくて、無事に(?)扉は開いてなくて
姫条親友EDーーー。
これは見ました。
最後のモノローグ、「私たちの友情は変わりません」は
そのうち恋になるに違いないと思いながら。

再び1月末から。
今度は高級チョコを葉月、大成功手作りを姫条。
あれー、さっきと姫条さんの反応同じですがなー。
ともあれ、ちゃんとパラ上げにいそしんで、無事に扉オープン!
そして王子とお別れして(切ないなぁ……)
姫条さん来たーーーーー!!!

テンションアゲアゲ、ニヤニヤニヤ。
これまでは先に振り選択肢とか選んじゃう私でしたが、
直前セーブしてなかったというのもあって、
素直に姫条の告白を受け入れました。
ヤバイ、好きすぎる……!!



やっぱり私にとって、GSは不動の1位かもしれないゲームです。
ありがとうコナミ。
関連記事
スポンサーサイト
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。