--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'09.14.Mon

DQ9:ガナン帝国城

一気に進みますが、ただ今ガナン帝国城です。
待ち構えている最後の将軍を前に引き返しては、レベル上げ。

僧侶を途中でパラディンに変えたのは失敗だったかなぁ。
パラディンなら、回復も攻撃もお任せっ☆と思ったのに
すばやさ無さすぎで行動遅いから、回復が任せられない。
で、旅芸人一筋の主人公さんが回復役……。
で、パラディンは中途半端で使えないヤツ扱い。

しかたなく、今になって(パラディンLv.31)盗賊ですばやさスキルゲットの道へ。
ついでなので主人公も同じようにすばやさスキル足しておこうと転職。
(パラディンさんが盗賊から足を洗ってからね)
そしたら、盗賊でも剣スキルがあげられたので、旅芸人の時に
最終ランクまであと一息だった剣スキル(剣装備オールOK)が溜まったので、
旅芸人に戻らず……なぜか魔法遣い。
いえね、賢者にしようと思って。
(メラでトロルキングやっつけたら賢者にしてやると言われたから)
何も主人公でやる必要もないのに、スキルポイント集めになるかなーと思って。
(ポイント付与せず溜めるだけ)

で、適当にレベル上げしていたのに「あれー、メラ覚えないなー」。
いちばん最初に覚えていたのに見落としていただけでした。
よっしゃー!とばかりに賢者にしてやるというクエストくれた場所の近くへ。
「確かすぐそばでターゲットの敵がいたじゃないか♪」
戦っていても、はやぶさの剣持ってる戦士がバシバシ攻撃与えてとどめ刺しちゃう。
HP残数わからん! FFでのライブラ的なものはないのか!?
とりあえず、ある程度攻撃してからちまちまとダメージ20未満のメラメラメラ……。
7,8回くらいやったでしょうか。目算見誤り過ぎ。
で、やっつけた!!
……あれ、クエストの「○回倒しました」が出ない??
クエスト受注内容確認。
「トロルキングを倒す」
あれれ、戦ってたのは「ボストロール」。

……やれやれだぜ。
関連記事
スポンサーサイト
DQ9トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

