--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'09.28.Mon

PSP版428:ボーナス2、隠し編(シナリオコンプ)

カナン編なボーナスシナリオ2を読み終わり、
隠しシナリオもクリアしたら
全シナリオがクリア扱いになるみたいで
(エンディングコンプとかじゃなく、単純にルートシナリオのコンプリート)
EDムービーが映像メイキングでした。
いやー、面白かった。
これで、購入特典のネタバレディスクも解禁できるかな。

あとはバッドエンド回収の旅です。
全部で85あるらしいのですが、今で60くらい。
もうしばらく自力でやってみようかなぁ。
その後、カルトクイズも進めていったら金の栞らしいです。
てか、ピンクの栞は無いのね。




あんまりネタバレないつもりですが、カナン編の感想を……。




カナン編ではマリアの声がアニメ版と違ってて「あらら?」な気分でした。
ほんのちょっとしかセリフ無いけど。
それにしても、シャムというか大塚明夫氏シブいー!!!
きのこテキストなので、文字とルビが全然違うのが多かったのですが、
序盤はそれよりもイスラム語(?)でのルビになるのが多くて
なんかいつもの文字・ルビの関係とは違うなぁなんて思っていました。
(少女と書いてカナンとか、いつもの感じ)

カナンとサダカの作戦時のやりとりとか、
カナンはサダカを嫌っている(?)割りに、二人が似通った感じで
なかなか面白かったです。
でもなんだろう、いつものようなワクワク感が少し少なかったです。
派手なバトルが少なかったからかなぁ。
カナンが前方車両でバトルしていたのも、強いとはいえ対モブな兵士で
圧倒的にカナンが強かっただけだし。

テキストが奈須さんで、キャラデザが武内さんなだけかと思ったら、
スクリプトがつくりものじさんだったり、作画監督も武内さんだったりと
何より「制作 TYPE-MOON」でしたね。
ただ、BGMがちょっと単調だったかなぁ。
あまり転換が少なくてアラブな感じの曲の時がやたらと多かったので。
関連記事
スポンサーサイト
その他一般トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

