--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.27.Tue

北海道旅行

帰ってきましたー。3泊4日、北海道の旅。
札幌・小樽・函館の都市見学+牧場で競馬馬見学・旭山動物園、全行程道内レンタカー移動。
いやもう、これだけドライブすれば十分だろってくらいに久々に走りました。
普段あんまり乗らないからね。サンデードライバーですよ。
ケーサツ屋さんとかオービスが光らないかとドキドキしながら、
300km弱くらいは担当したでしょうか。腰いてー。もうお年ですから。

車移動だったので、結構スケジュールとしては強行軍だったようです。
てか、旭山動物園なんて道北エリアに配置されてたもんなぁ。
おかげで、基本の都市部3市はまともに散策できず。
でもまあ、すすきのでジンギスカン、小樽で寿司、函館で海鮮丼・塩ラーメンと
定番は押さえておきました。

残念なのが写真。
デジカメを普段あまり使わず放置していたのがいけなかったのか、
肝心なところで充電が切れ(フル充電してたのに!)
全然使い物になりませんでした。
しかも、牧場と動物園。
オマエは動物が嫌いなのか!と言いたくなるほど。
バカソニーめーーー!

旭山動物園が一番楽しかったです。
しかもあれで500円台の入場料って安いような。
いや、動物園って入場料そんなもんか?
水族園は高いんですよねー。平気で2000円近くするからビックリ。
園内規模もあまり広すぎずよかったです。
でも爬虫類エリアとかはどっちにしろ行かないけど。
ホッキョクグマの餌やりを見ていたんですが、そのうち2頭が格闘し始めて。
仲悪いんかいオマエら、とか突っ込みながら見ていました。
その一方、ユキヒョウとかアムールヒョウさんも同じように
2頭が同じ檻の中にいるんですが、結構仲良しに見えたんですよね。
アザラシもいっぱいいて楽しかったなぁ。
確かに「ユニークな展示の仕方」で有名なだけはありますね。
これがもっと近くにあれば、時々行けるのに。

ビックリしたのがガソリン代。
平気で130円台だったりするから引いてました。
普段住んでるあたりは、セルフでまだ120円切ってたりするくらいだからなぁ。
函館なんて134円なんてなめてる!と思っていたら、
空港に向かう途中で122円を見つけてほくほく給油。

あとビックリといえば、旭川に向かう途中の高速で
「赤い狐と緑の狸」な看板があったこと。
単に「動物注意」の看板なんですが。
最初は「緑の狐と緑の狸」だったのに、ふと見ると狐が赤い!

それから、エスカレーターは右を空けるんですね。
関西は左空けが普通だから、ついそっちにいて邪魔してました。
あと、信号がやっぱり雪国だからか縦信号が多い。
信号機の上に雪が積もって折れないように、らしいですね。知らなかった。


さて、明日会社に持っていく用のロイズチョコだけ用意して、
とっとと寝よう~。
関連記事
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

