--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.07.Wed

視聴終了:化物語

見始めた頃はビジュアル情報の多い作りであるこの作品に対して
「最後まで見られるかなー、うーん」と、弱気でいましたが、
片っ端からみてやるぜ!なやる気を見せなければ、
楽しく見ることが出来ました。
というか、セリフ回しとかが楽しかったから見続けようと思ったんでしょうけどね。
原作未読でしたが読みたくなってきた。

しかし、最終回である12話は「つばさキャット」なくせに
当の本人は全く出てないとか!
OPのキャラソンも今回はまだ放送では出なくて
ネットでの放送待ちかー。
楽しみでなりません。

こういう形式って珍しいですよね。
よくDVD特典での外伝的話があるのとかはありますが、
今回は完全に終わってませんからね、テレビ放送分では。


とはいえ、羽川さんの怪異の問題は解決していないとはいえ
ひたぎと暦の関係が一歩前進した的なのは良かったです。
星空の下での会話は、ひたぎ父が聞いているというぎこちない気分のときと
同じセリフなのに気持ちが全く違っているとか、
ホント、おもしろいなーと思ってみていました。
あと、ED曲の夏の大三角な歌詞はここから来ていたのか。
関連記事
スポンサーサイト
その他トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

Akeelie

アニメ版にどハマりした同僚が、身の回りに何かが起きるに付けて「こ、これは怪異の仕業だ!」とか言ってましたよ。
それに対して毎度「A君、それは重し蟹だよ」と言ってやりましたがw どんだけ蟹おんねんw

放送を一度終えた後に日を置いてから続きを放送したり(ルルーシュ等)、
DVDに未放送回を入れたり(DTB等)はありますけど、
ネットで続きを放送ってのは珍しいですよね。
まあ、採算取るにはDVD販売が主体になってるみたいですし、
販促になるなら地上波でもネットでもいいやって事なんですかねー。
ハルヒちゃんなんか、ネット放送のみでしたし。

来る地デジ切り替えに向けて、メディアの売り方はどんどん変わっていくのでしょうな~。

2009/10/07(水) 21:54:11 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

A君、めんどくさい同僚だなぁw

ルルーシュの24,25話は、結局放送されても結末わかんなくて
(続編ありきの話だったからね)
「えーーーー、生殺し!」とか思ってましたよ。
でもまあ、あの作品はR2ですっきり終わったっぽいのでいいけど。
といえ、DVDには毎回CDドラマみたいなのがついてたんだっけ。
……あんまりお金落とさない子でごめんなさい。

2009/10/09(金) 23:24:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

