--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.16.Fri

2009年秋アニメ 感想1

番組表から予約できる新番組中8割方くらいを録画、
それから取捨選択って感じでやってます。



・ミラクルトレイン1話

男性声優豪華な感じのアニメ。
キャラ原画さんがマジプリと同じだし、方向性同じかなーと思っていたけど
なんかちょっとネタ要素が薄いかな。同じ監督さんにやって欲しかったー。
ミュージカルでPV的なアニメ、面白かったのになぁ。
ネタ度としては薄いけど(他に比べたら十分濃いけどね!)視聴継続。
しかし、mixiのなんかのニュースでこのアニメについて紹介があった中で
「都庁:リーダー、両国:江戸っ子」とかの説明をする中で
「月島:もんじゃ」ってのがあって、大いに吹きました。可哀想な月島……。


・DTB1,2話

幸せなことに関西最速視聴エリアです。
やっぱり最速だと見るテンションあがるなぁ。
黒がどうしてああなったのかとか、銀はどうなったのよとか気になりますが、
1期と2期の間のストーリーをDVD特典のOVAとか……やられた。
にしても、相変わらず個性的で一癖ある登場人物達が魅力的です。


・乃木坂春香2期1,2話

安定した可愛さ。
お約束なところとぴゅあなところがかわいいなぁ。
1期に続いて視聴決定。


・11eyes1,2話

エロゲ原作。
そのためかパンチラ多め。てか見せすぎ。
チラリじゃないのよ、ずっと見えてる状態ってワカメちゃんじゃないんだから。
現代ものの異世界ファンタジーで設定が面白そうです。
継続決定かな。


・聖剣の刀鍛冶1話

主人公女子が戦う女子かと思ったら、おもくそ弱かった!
それより気になるのが、その主人公さんの胸……。
なんというか、こういうアニメにしては谷間がないというか、
胸強調された服のくせにおっぱいばらけてるというかううん。
寄せて上げてしないとまあこんな感じだよね……ある意味リアル。


・テガミバチ1,2話

なんかよくわからん世界観ー、と思っていましたが、
どうやら2話までで導入部らしく、いきなり数年後な3話からが
どう変わるかが見ものなのでとりあえず視聴継続かも。


・戦う司書1話(終了)

置鮎さん出ているしー、ということで見るつもりでしたが、
うちではケーブルテレビのアニマックスでしか見られない。
なぜかケーブルテレビのチューナー予約では、毎週固定の設定が出来ず
毎回予約しなおさなければならないので撮り逃しがち。
で、早速2話見逃して、その後の再放送も忘れてたのでもういいやー。
というか、1話見ても設定さっぱりだしキャラも魅力的なのいないしで。


・ささめきこと1話(終了)

現代劇女子高生メインのさわやか系かと思いきや、百合か……。
あんまり百合には興味ないので終了。


・フェアリーテイル1話(終了)

なんか見た目というか雰囲気がワンピースくさい?
ちょろりと見ていたけどあまり興味引かれず、
1話を最後まで見ることもなく終了。


・こばと。1話(終了?)

BSなんですが、なぜかコピーガードかかってて録画できません!
1話はたまたま途中からリアルタイムで見られたのですが、
20時だから多分リアルタイム視聴は難しい。
一途でかわいいんだけどなぁ。


・君に届け(未開始)

見たいと思っていたし、評判もいいようなのに
なかなか始まらないなーと思っていたら、
今年の12/21開始とかWikipediaに書いてる。
えー、なにそのハンパさ。




こうしてみると、結局見たいのはミラクルトレインとDTBと乃木坂さんくらいかなぁ。
夏からの継続は「うみねこのなく頃に」のみです。
関連記事
スポンサーサイト
その他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

