--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.19.Mon

2009年秋アニメ 感想2

前回記事で色々忘れてました。
あと、それからの追加分。



・けんぷファー1話

男女入れ替わり物な主人公の男女両方を井上麻里奈さんが演じてます。
男子高校生なのにすごいなぁ。
女性声優さんには疎いので、井上さんを知ったのはマイメロの委員長からですけどね。
あとはスキップビートとかで以後良く見ました。
にしても、旧しずかちゃんの声の人使っててすごい。
しかも「前のしずかちゃんみたいな声!」とか言っちゃってるよ!
バトルも良く動くし、キャラクターも可愛いので見ようかな、と。


・そらのおとしもの1,2話

主人公男子が保志さんってくらいでしたが、いやー、ばかばかしくて面白いかも。
噂のパンツが飛んでる2話も面白かったです。
そんなわけで視聴決定。
何気に1話の作画監督が、コードギアスキャラデザの木村貴宏さんだったり。


・リリカルなのはA's(再放送)1,2話

よく見ているブログさんとこで一押ししていた作品なので、見てみようかと。
しかし、これって2期目なんですね……。
とはいえ、付いていけないレベルの設定ではないのでなんとかなるかも。
激しい魔法バトル物ですねー。
とりあえずしばらく見てみるつもり。





ここから追加分。

・ミラクルトレイン2話

前回記事で「月島がもんじゃとしか紹介されていなくて不憫w」的発言をしていましたが、
うん、もんじゃでいい人でした。
そいうやその紹介記事は2話が済んでからの記事でしたしね。
とってもネタキャラでした。
しかし、テレビ見たりもんじゃ焼いたりと、フリーダムだなぁ。
1話より面白風味が増えてました。
でもその分、お悩み淑女の出番少ない! いやまあいいんだけど。


・聖剣の刀鍛冶

おっぱいぽろりがあったりと、ちょっとギャグ風味。
色々背景設定があるようですが、気合入れて見るほどの面白さじゃないんですよねぇ。
だらっと見ていると色々見逃しそうだし。
とりあえずしばらく見ています。


・テガミバチ3話

ぱんつはいてない女子登場。
って、さっきからぱんつだおっぱいだとそんなことばっかり言ってるな、私。
一応これでも女子です。
しかし、あれから5年だったか経ったとはいえ、相変わらずの泣き虫男子ですなぁ。
さあ、ゴーシュよ早く出て来い(Wikipediaでなんとなく先の設定を見てしまった)。


関連記事
スポンサーサイト
その他トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

Akeelie

聖剣、素材は悪くないんですけどねー。
多分カットの問題なんですよね、全体的にユルユルしちゃってるのは。
今風にもっと動きのある絵を使わないと90年代のアニメみたいになっちゃいますね。

でもいいんです。めぐ姉出てきたし。リサのED可愛いしw
豊崎愛生はまだ若いのに声に味があって良いっす。

2009/10/20(火) 13:39:54 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

聖剣、3話まで見ました。
剣の精霊さん(?)、カワイイ~。
が、きわどい衣装の割にエロさが感じられないのは、
やっぱりいまどき絵じゃないからなのかしらん。
それにしても主人公の弱さっぷりにがっかりですわ。

豊崎さんは「けいおん!」で初めて知ったけど、
唯の演技もかわいかったなぁ。
と思ったら、しゅごキャラのスゥもだったのか!
時々見てたのに……。

2009/10/26(月) 05:27:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

