--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.03.Tue

DQ9:ようやくクリア

とりあえずラスボス倒して、クリアしましたー。

「初クリア時データ」としては

・戦闘勝利回数  1657回
・錬金回数  31回
・獲得称号数  39個
・クエストクリア数  40個
・宝の地図クリア数  0回
・すれちがい来客数  46人
称号『魔界クラッシャー』

でした。


最初は仕事の行き帰りのたびにすれ違い通信していたのですが、
どうせボス倒せないし……ということで放置してしまったような。
それ以後宝の地図もノータッチでした。

ラスボスは何やら3度ほど全滅しました。オウノウ。
痛恨の一撃で死にまくっていたような。
運が悪いのか……。


とりあえず、クリア後のクエストの多さに、
どれから手をつけてよいやら……でちょっと当惑気味。
とりあえず、モーモン一族にマフラー届ける仕事が
あとマポレーナだけなのに、いるはずのナンチャラの塔あたりにも出てこない!
どこ行ったんだ。
そんなわけで、なんとなく私、投げそうな気がします。あららら?


ネタバレについては以下。




久々のドラクエシリーズでしたが、ストーリーの薄さってこんなもんでしたっけ?
子供のころに感じたDQ3の感動(1に繋がるストーリー)はどこへやら……。
イベントの1つ1つには泣けるものも多かったのですが、
それは死亡ネタ扱いが多いせいもあるかと。
てか、トランクス……いやエルギオスに「イザヤールを褒めておいて」的なことを
言われましたが、あれってそのうち師匠生き返るフラグなの?
あと、最後に天使がみんな星になったよ的な扱いも、えー、でした。
モブだけどかわいそうな扱いだよなぁ。

とはいえ、クリア後の長く楽しめるシステムの方が重要なのかもしれないので
シナリオの薄さはこんなもんなのかもなぁ、と思った次第です。

関連記事
スポンサーサイト
DQ9トラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

ひまわり

こんばんは、イズミさん。
クエストは配信もありますからかなりの量ですよね><
ボス系の地図はゲーセンのやつと連動してますし。
私も最強装備を目指しているところで挫折してます(;´Д`)
マポレーナはシュタイン湖の小島に行ってみてはどうしょうか。
配信のクエストは主にストーリー系なので本編の補完
みたいな感じで結構好きだったりしてます♪
気長にまったりクリアして行こうかなと思っていますー。
ではでは~(・∀・)ノシ

2009/11/04(水) 21:12:35 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/04(水) 21:20:43 | | [ 編集]

イズミ@管理人

マポレーナ情報ありがとうございます!
シュタイン糊自体がどこやねん……とうろついていましたが、発見!
そしてマポちゃんも発見してマフラー巻いてきました。
助かりました~、ありがとうございます。

クエストは受注上限があるから、青ふきだしの人の話を
片っ端から聞いてやれないのが辛いです。
これまで携帯で見ていた攻略サイトさんでは、
追加配信のクエストは見られないので、
他のサイトさんを見つけて私も頑張るぞー!

そして魔界クラッシャー……同じですね(笑)

2009/11/07(土) 15:02:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

