--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.07.Sat

2009年秋アニメ 感想4

先週はなかなか見る時間が取れなかったので、
ほぼ2週分まとめての感想です。
今回を見て、3作を視聴終了にすることにしましたので、
残り5作+うみねこ+なのはの7作/週で、
今季は落ち着きそうです。




・DTB 4,5話

札幌着いたばかりの4話はこれまでになくコメディ回でしたなぁ。
それにしても、1期みたいにへらっとしてる李君バージョンなヘイが見られて幸せでした。
今の彼は荒廃しているからなぁ……。

で、5話。
ノリオのマミーが契約者という話が出て、速攻登場とか早いわぁ。
で、お菓子作りが対価なのかな?
蘇芳の激マズ雑草鍋を前に、おかわりするヘイが
以前の大食漢な様子を思い出させてくれて、ほっとしました。
ゴキブリを前に対戦車砲ぶっぱなした蘇芳には、女の子だなぁ~なんて
ちょっとホニャっとしたのですが、キライになった理由として
ニカがターニャの力で襲われたからだとすぐに知って、辛くなりました。
さて、次回予告が意味深ですが、ノリオが無事でいてくれますように。



・ミラクル☆トレイン 4話

両国お当番回。
射手座コスがどうとか噂には聞いていたのですが、衝撃的……。
なにがおかしいって、しばらくその衣装のまんまだってことがね。
あと、ザリガニ座の子も。
忠臣蔵コスに紛れて新選組な六本木さんでしたが、
CV森田&置鮎での某幕末恋華も思い浮かびました。



・乃木坂春香 4,5話

クリスマスパーティー回はようやく春香さんの出番!
で、次はメイド・執事忘年会でアリスちゃん回。
セリフ少なくても釘宮さんはかわいいなー。
あれれ、春香さんの出番が……。



・そらのおとしもの 4,5話

パンツが帰ってくる回と、無人島で嘉門達夫ED回。
パンツリターン回のCパートでいきなりシリアス展開っぽかったので
次の話もシリアスかと思いきや、ぜーんぜん。
恐るべし。




・11eyes 4,5話

森久保キャラ加入!
ヤンチャ系キャラで好きだわー。
しかも強いしね。不死身の雪子のことを異端扱いしない懐の深さもステキ。
しかし保健医の養子とは……。
「実子にしては歳の勘定が合わない?」といっていたけど
先生、何歳設定なのかしら?
30代中盤~後半くらいなら、若いときの子で勘定合うもんなぁ。
主人公も秘められた右目パワーに目覚めて
いきなり運動能力UP! びっくらですが面白くなってきた。




<以下視聴打ち切り>

・けんぷファー 3,4話

あれれ、バトルはどうなっちゃったの?
生徒会長と戦わなくていいの?
なんか普通の学園コメディになってきた……。

そんなわけで、どうでもよくなってきたので残念ながら今回で終了。



・聖剣の刀鍛冶 4,5話

ルークのツンデレは楽しみなのだけど、
リサに対するデレとかどうでもいい……。
4話ではかっこよく止めをさす事が出来てセシリーさんカッコイイ!と
燃えてきたと思ったら、次の回でいきなりルークツンデレのための休息回。
ううん、なんかイマイチ流れが悪いような。

続きのストーリーが気になるのか?と考えると
どうでもいいことに気づいたので終了します。



・テガミバチ 4話

ニッチがかわいい、ってのだけでなんか暗いですなー。
ラグも一生懸命だけど世間知らずのお坊ちゃまの泣き虫っ子だし。
元々常夜の青・黒ベースで画面的にも明るい色は少ない作品のうえ、
今回のデッドエンドは人々の心もすさんでいるので、暗さ倍増。
ゴーシュにもなかなか会えないし、なんかもうどうでもいいかなーということで終了。

関連記事
スポンサーサイト
その他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。