--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.21.Sat

GS3発売決定(B'sLOG2010.1月号)

話題になっていたGS3の発表。
実際にB'sLOGを買ってみたのでざっくり読んでみました。

まず、王子ポジションの桜井君ですが、前髪鬱陶しいよ……。切れっ!
寄り道喫茶店と思しきゲーム画面でも前髪被ってるので、ちょっと残念。
「花屋でバイト」とか言ってるので、もしやGS2の真咲先輩の友達、
桜井君の血縁者かいね?
”完璧じゃない”王子様、とのことで、天童よりもやんちゃっ子みたいで
「理事長が時々変な生徒を入れる」枠入学ですか。
で、「変な生徒」とは姫条さんのことでもあるのですかー!

次に日本男児な不二山君。
柔道部ができたのかと思えば、学外でやってるとか。えー。
身長177cmの割に体重70kgって、ウエイト軽くない?
いや、全然スポーツには詳しくないのですが。

最後にタマちゃん弟。
1学年上の2年生ということなので、通常のパラメータ担当キャラじゃなくて
2の太郎先輩みたいなもんなのかなぁ。
癒し系おっとりメガネは良いですね。
あ、メガネキャラがここにいるということは、
氷室・氷上の家系はもう出ないの??
いやまあ、学力担当キャラで出る可能性もありますか。

ハードがDSで、舞台もはばたき市、しかもはばたき学園ということで
背景使いまわしのシステム使いまわしかーと、
少々がっかりはしていたのですが
(スキンシップ・大接近モードはやっぱりあるので使いまわしっぽいですけど)
背景は書きなおしているみたいですね。
しかし、新しいスポットで臨海地区に鍾乳洞って、
もう何でもありだねこの街。
一つの街に遊園地と水族館とスキー場と海水浴場があるなんて
神戸みたい!とか、GS1の頃は思っていたのですが、
(今は遊園地なくなっちゃったよ)
さすがに城や鍾乳洞はないわ。

あ、今気づいたのですが図書室背景画の内Pコメントで
「天之橋さんや氷室先生はいるのでしょうか?
 いないと逆に不自然ですけどね(笑)」
って書いてる。てことは、いるってことか!

女子の制服はブレザーに変わったみたいで、
男子とほぼ同じつくりっぽくなりました。女子はダブルボタンだけど。
紺と黒だけだからか、ちょっと絵的に地味だなぁ。夏服に期待。

GS1から7年後の設定とのことですが、
2は1から何年後の設定とかってありましたっけ?
1はキャラ全員、発売時期に合わせた生年がつけられていたのに
2はそれがなくなったなーとは思っていたのですが。
「GS1の"入学から"7年後」ということは、姫条さんは22歳?
学生だったみなさんも大学4年生設定ってくらいかー。
会社を興す夢については進展があったのか気になるところ。
卒業から7年後じゃないから、そんなに時間は経ってないように感じますね。
関連記事
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

