--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.21.Sat

PSPネオアンジェリーク:初回クリア女王ED

攻略情報何も見ず、とりあえずレインと一緒。
何をするにもレインと一緒で行動。
で、適当にやっていたら恋愛2段階で終了。
わ、話題が手に入らなかった……。
幸福度もMAXまで行かなかったのですが、とりあえずクリアしました。
しかも、夕食会も4回目だかなんかのをスルーしてしまい
(気づいたら夕食会コマンド消えてて、「クイックセーブしてもたー!」と諦めたけど
よく考えりゃクイックセーブは上書きじゃないから遡れたのに
すっかり忘れていたという始末)
さらにその後攻略サイトを見てみたら、夕食会は5回あるとか。えー。
あと、ルネとは会ってもいないのに、EDで立ち絵が出たとか。えー。

バトルはオートもあって楽々。
2周目からはハードモードが選べるとかなのかしら? コルダみたいに。
と言うものの、ラスボス1つ手前のボスには2度ほど負けましたよ。ヘボすぎる。
でも、負けても何のペナルティもなく再戦可ってのが
ものすごく易しいですね。
しかもセーブが通常イベントでの選択肢前どころか、バトル開始時にも
自由にできるとか、優しすぎて涙出そう。

主人公のアンジェリークはよくしゃべります。
健気な子で好感がもてます。
が、レインとの2段階になったときのイベントだかで
「もう暗くなったから帰るか」と言われて、選択肢でもなく
「まだそんなに暗くないわ」と悲しい顔で言うアンジェリーク。
それに対してレインは「こんな時だけいい子を辞めるなんてズルい」
的なことを言うのですが、それがウハウハする展開でした。
まだ恋愛段階そんなに高いわけじゃないのに、
何なんだこの甘さは。やれやれ、もっとやれ!


まあそんな感じでいろいろダメダメですが、
今さらなネタバレもあるかもな感想は以下から。


幸福度のお花が5つ満たされるくらいになったらEDなんですね。
てっきりエレボスに支配されたニクスが黒化して
さらにお話が続くのかと思ってたのに。それはアニメだけだったのか。
無事に戦線復帰してやんの!

レインとずっとくっついていたわけですが、
ストーリーイベントなのか、ジェイドがアーティファクトだという話と
ニクスがエレボスに憑かれている話、
後はレインと兄ヨルゴの対峙(?)みたいなのは出ましたが、
ヒュウガは完全スルーだったような……。いいのかしら。

「女王になったら、人とは違う時間で生きることになる」と言われていたけれど
結局地上に返してもらえました。
万々歳じゃないか!
関連記事
スポンサーサイト
ネオアンジェリークトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。