--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.08.Tue

PSPネオアンジェリーク:ニクスED1

キザいセリフは炎の守護聖の人みたいなのですが、
温和(というか腹黒?←褒め言葉)キャラなので
ちょっと私の萌え琴線に触れる感じではなく。
(私の初代ダーリンはオスカーでした。
 ちなみに2代目はチャーリーで、3代目にして現在は姫条さん)
いや、だからといって苦手というわけではないですけど。

ただ、物語の核であるキャラなので、
終盤は多分通常EDのメインルートに近い流れでした。
「あなたを信じる」でなく、「私が助ける」にすると
メインルートになっちゃうだけで、
レインとは違ってバッドエンドというものがないんですね。
ある意味がっかり。

で、このルートではニクスがカッコいいとかそんなことよりも
アンジェリークがカッコよかったです、ええもう。
いやー、この子ほんとに好きだわ。

しかし、普通の依頼でのタナトス退治でどうしても倒せない敵が1匹いました。
で、何度も再戦しても無理……。
うっかり「諦める」を選んでしまった!
どうなる!?!?と思ったら、パートナーの友好度が下がるものの
ちゃんとパートナーが退治してくれて、依頼もクリアになりました。
なんてゆるいゲームなんだ。
そのくせ、ラスボスはオートバトルで適当にやっつけてくれていました。

護り石は2周目から出現する魔導の護り石がクリアできなかったのですが
それ以前に雷鳴の峠だかなんかの場所が出現していなくて(光の護り石)
結局聖地女王EDとやらになれませんでした。くすん。ヘボすぎるよ、私。




以下、ネタバレあり感想にて。


ニクスがエレボスに取り憑かれているのは変わらずで、
もしも自分が世界の敵となるならば倒してほしい、
それが貴女のノーブレス・オブリージュだというわけですが、
それに対して
「世界もニクスも両方救ってみせる」
というアンジェがカッコいいのよ!
で、止めに
「あなたを救うから、これからも側にいて」
ってプロポーズ紛いのことを言うアンジェ。
カッケー!!

んでまあ、ニクスは何かあると
「ノーブレス・オブリージュ、ノーブレス・オブリージュ」と
先生みたいです。

EDアニメは何故か朝チュンな感じでびっくり。
んで、このニクスさんの美麗さにびっくり。
ゲーム内立ち絵のニクスはあんまり好きではないんで……。
モノクル無しなのが良いのか?
髪型……は変わらず??
あっ、胸元はだけてる! それか!?
いや、単純に絵柄でしょうけどね。
レインEDのムービーもそうだったけど
キスは見せないのがこだわりなんでしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト
ネオアンジェリークトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。