--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.21.Mon

2009年秋アニメ 感想11

DTB11話、ミラトレ11話、乃木坂さん11話、なのはA's12話(再)


感想は追記部分にて。

ちなみに今夜から、巷で人気の「君へ届け」が始まります。
関西遅すぎるよ……。

・DARKER THAN BLACK 流星の双子 11話

パブリチェンコパパの口から、蘇芳に関する時系列的な謎は
全て解けたって感じですかねー。
しかし、三鷹文書についてはやっぱりさっぱりわからん。
これ、あと1話で片が付くの!?

今回の一番の見所は、最初の蘇芳のデレシーンと言いたいところだけど、
マダムオレイユの妙なスーツに決定。
なんだあれ!!(笑)
しかも、銃を撃つ時に「えいっ!」とか言っちゃってる!
そんなマダムが、マオの人バージョン時の恋人だったなんて……。
Cパートで衝撃の事実だわ。

とはいえ、やっぱり蘇芳の乙女なところと、ヘイの料理シーンは良かったなぁ。
ツンなヘイにデレる素直じゃない蘇芳、ニヨニヨ。
こういうシーンがもっとあったら、もっともっとニヘラニヘラ見られたのに。
なんで1クールなんだろう?
1期の時は2クールだったし、もうちょっと遊びに使える時間があったよねー。
探偵事務所の人達とか。



・ミラクル☆トレイン大江戸線へようこそ 11話

泣けるお話、マユマユがお客様。
「泣けるよ」と聞いてはいたもののうっかり流し見してしまい、
終盤だけ見てしまったため、本編ほとんど見ずにネタバレ……。
何やってんだ私。

しかし、泣けたけど、イマイチ謎が多いお話でしたよね。
むしろこれこそ大江戸ミステリートレイン。

幽霊だった割にはミラクルトレインに乗る前のトラブルは
ちゃんと実体として対処出来ていたみたいだし。
……あれ、違うか。
電車に乗る前のは死ぬ前のお話かな。それなら納得。

だけど、六本木さんが携帯を使えるようにした魔法は何??
六本木さんは結構早い段階から、
まゆさんの行動になんか違和感を覚えていたようですが、
携帯の画面が表示されていないことだったのかしら?
地下鉄走行中なのに「送信完了」とか言っているのがおかしいのかなーとも思ったけど、
都会の地下鉄は走ってても携帯使えるのかしらー。
携帯の機種が古すぎるとかでもないよなw

あ、お話はやっぱり泣けました。だって私、死にネタ弱いんだもん。



・乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ 11話

オーディション話の完結編。
春香さんメイン回かと思ったら、先週は姫宮みらん回だったし。
とことん今期は他の女子にクローズアップされてます。
今回も春香さんの出番は後半だけ……。
でも、裕人くんとぴゅあぴゅあしている春香さんたちはかわいいなぁ。
そして姫宮みらん、いい子でした。
てか、そんなにチケットばらまいちゃっていいの!?



・魔法少女リリカルなのはA's 12話

闇の書の守護騎士たちが復活、はやてちゃんも衣装替えかつ車椅子以外でアクティブ。
そして敵対していた両陣営が協力して戦う展開に燃えました!
が、BGMにした挿入歌に聞き入ってしまって、ちょっと冗長に感じたかなー。
あと、武器強力になったのはいいけど、巨大化ばかりでちょっと笑えたり。
ヴィータちゃんのハンマーが、シティハンターの香ハンマーみたいとか
それに合わせたかのようにフェイトちゃんの武器がデカイー。
闇の書の暴走プログラムの中身(?)が姿を現しましたが、
なんだかFFシリーズのボスみたいとか思ったりなんか。
ほら、女性っぽいのがいたりするし。

ともあれ、最終回1つ前にしてほぼ問題解決。
あとははやてちゃんがどうなるかーってところだけなので
安心して最終回が見れるなぁと思いました。
ほら、DTBなんて最終回1つ前だというのにさっぱり収束の気配見えないもん。

関連記事
スポンサーサイト
その他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

