--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.29.Thu

はばたきウォッチャープレシャスオータム号

遅ればせながらようやく入手です。
GS2の情報については、ゲーム誌に載っている情報以上のものはなく。
ただ、「羽ヶ崎学園は臨海公園からちょっと離れた海沿いにある学校」とのことで
紙面にも載っていたGS1のゲーム画面でも使われているマップを
睨んでみましたが……どこ?
てか、臨海公園エリア(浜沿い下のほう)、なんにもねーよ。開発前?
それより、GS1のNTT出版の最終攻略本を見ていると、
画面上方の浜側にあるグラウンド付き施設がはば学だったか……。
中央山手側(というか山の中)の池の近くの施設かと思ってました。今の今まで。
いや、確かに学校にしては駐車場広すぎるわな。
これって博物館?
しかし、かなり誤解イメージのままで今まで創作書いてたよ。


で、折込ポスター。
裏面の姫条と鈴鹿が嬉しい。
でも、開いたとたんに姫条の服が虎柄かよと突っ込んでしまった、
阪神リーグ優勝な本日。
特に鈴鹿がアンニュイな感じの表情。
中のほうの小松原さんコーナーでの書き下ろしも補習コンビで、にやり。

「尽のお部屋訪問」も楽しかったです。
葉月の部屋が「洋室6畳」ってのが、彼の家庭環境としては信じられませんが。
でもゲーム内での葉月部屋を見れば……、6畳くらいか。
暖房付き外付けウォークインクローゼットの広さがうらやましい。
「床暖房完備なのでそのへんで寝てしまっても大丈夫」ってコメント、
すでに葉月はネタキャラ扱い。
三原部屋の「寝室含まず洋室30畳」はさすがですが、空間余りすぎ。
と思いきや、「気分のいいときに踊ったりするのに」この広さが必要とは、これもネタキャラ。
そして最大ネタキャラ扱いなのが姫条。
「粗大ごみの日にはいろいろ掘り出し物があんねん」なんてコメントが泣かせる。
そして、もらったり拾ったりしたものばっか。
ソファなんて「破れた所はガムテープで修理してある」とか、
うはぁ、もう切なすぎ……。
シャワーは手作りとのことですが、普段は銭湯なのかしらん?
以前のはばチャに載ってたかもしれないけれど、見逃したか?


占いの男子キャラ診断もなかなか。
姫条とか読んでて切なくなるわ。
ホントに占いの結果こうなのかな?
としたら、名前・誕生日・血液型設定とかそこまで考えてることに?
それはすごいな……。
水晶玉でのリエコ占いはどうとでもなるけれど。


まだまだGS1メインの誌面で楽しかったです。
でも次号はどどんとGS2メインなんだろうけどな……。
関連記事
ときメモGSトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

