--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.10.Sun

PSPネオアンジェリーク:ヒュウガED1,2、バッド

オーブハンターの中で最後にクリア。
なんかこれまでで一番恋愛ゲームっぽかったんじゃないか!?
(次点でレイン)
恋愛段階2段階目の最後の方で、すでに恋人直前会話のヒュウガ。
わかりやすくていいわー。
あと、メインルート辿っててもほとんど触れられなかった
ヒュウガの過去が聞けたのも良かったですね。
ちょっと泣けた。

レインの時みたいにバッドエンドもあったのですが、
テキストだけだったのでなんか蛇足的でした。
「私はどうなってもいいからヒュウガさんを助ける!」な感じで
結局敵に討たれてしまう。
この程度なら、ジェイドやニクスでも用意できただろうに……。
てか、単に敵にやられましたなだけじゃなくて
アンジェがタナトス化→愛する人の手で殺される、
くらいあってもいいのに。
あれれ、どんだけ鬱展開好きなんだ私。
でも、バッドEDくらいはこんなんもありだと思いますよ?



さて、以下からはネタバレ感想で。


さて、ヒュウガといえば真面目一本でお役目大事、
どこの天の青龍(平安時代限定)かという感じでしたが、
彼よりは性格がきついと言うか、ほぼ完成された人間と言うか。
ヨリヨリな人は兄さんに対するコンプレックスというか
引け目負い目満載で、ちょろっとイベント進めると
精神的に弱い人だとわかったのですが、
ヒュウガは強い強い。
カーライルを手にかけたり、彼が堕ちる原因となったのが自分だとわかっても
「じぶんの成すべきこと」と心に決めて貫こうとする。
そのためにアンジェリークと別れることも躊躇わず。
アンジェリーク置いてけぼり。

2段階の最後のイベントで、告白の予告紛いのことをされた時には
びっくりしました。
他のキャラはそんなのなくて、4段階でいつの間にか恋人同士確定
みたいな感じだったのでー。
なので、そういう直接的な言葉があったので甘いなと感じました。
別れるやらなんやらとかもあったし。

あと、最終決戦で星の舟に載っている時にも
「この戦いが終わったらあなたは女王になり、お別れになる」というのがあり
そういうのも甘いなぁ!
レインは連れ去られていなくて、ニクスも当事者だったりしたので
ちょっと状況は違うから仕方が無いのかもとしても、
ジェイドはそういうのがなかったのような。
そりゃまあ、ヒュウガは元教団の人間で、
女王になるのがどういう事なのか知っているから、というのだとしても……ねぇ?
でも、終わったら別れがあるとわかりつつも戦いに臨むと言うのは
悲恋的で萌えました。

あと、騎士服のデコ出しヒュウガにも萌えました。
あっちのが好き!
関連記事
スポンサーサイト
ネオアンジェリークトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

