--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.01.Sat

PSP版金色のコルダ

PSP版「金色のコルダ」の公式サイトがオープンしていました。

PC版もPS2版もプレイしたことがなかったので気にはなっていたんですが、
「声無しかな?」なんてちょっとローテンション。
元々声無しのゲームなら全く問題ないんですが、
声ありゲームなのに携帯ゲームだと無しってことなら
かなり寂しいなぁと思っていたんですよ。
が。
「キャラクター」のページにしっかりCV表記あり。
おっ、あるのかよ!
ということで購入決定です。
11/10の発売が楽しみ。

PSPの場合、そりゃ確かに画像としてはドット感を感じてしまうのですが、
イヤホン挿したら音はいいし、というか、
普通の据え置きゲーム機だと私は普段ヘッドホン付けてのプレイをしないので、
むしろ耳にしっかり入ってウハウハかも。

それから、いつでもゲームを中断できると言うのが魅力的です。
セーブしなくても、ボタンひとつでスタンバイモードにできるので、
ちょっと中断するのに便利。
だから、気軽にゲーム立ち上げられるのがいい感じ。
PS2だと、テレビ付けて、チャンネル変えて、PS2の電源入れて、
ディスク入れ替えるの忘れててリセットしてからまた入れて、
そしたらどのメモカにデータ入れていたか分からなくなって
またブラウザモードにもどして……なんて
かなり時間食ってるので。

ソフトのUMDは入れ替えなきゃなりませんが、
メモステは容量それなりのを買っておけば入れ替える必要はないし、
データもPCへ簡単にバックアップで送っておくことができるしと、
かなり便利。

よし、だんだんと楽しみなPSPゲームが増えてきた。
とりあえず今日は今から「ギャラリーフェイク」を楽しみましょう。
おととい発送のメール便でやっと届いた!
関連記事
スポンサーサイト
金色のコルダトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

