--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.10.Wed

Newパソコンとか今季アニメとかその他

・パソコン

Twitterでぐだぐだ語ったりはしていたのですが、
最近新しくネットブックを買いました。
一応買い増し?
もともとはミドルタワー型のBTOデスクトップを使っていたのですが、
最近調子がよろしくなく……。
さくっと手軽に起動出来るようにと、去年というか一昨年の冬ボーナス時期くらいから
検討しつつも結局見送ったりはしていたのですが、
1年を経て購入に至りました。
Windows7だよ!
さて、どれだけ使えないソフトとか外部機器とか出てくるんだろう……。
今のところ順調ですけどね。



・アニメ

今期アニメ、色々見てはいたのですが、どんどん減らし……
最終的には
 デュラララ!
 のだめカンタービレ
 君に届け(関西は12月末から開始)
の3本のみになりそうです。
他も色々と面白そうなのはあったのですが、
これだ!と惹かれるものではなかったので継続中止ということで。
のだめもどっちでもいいといえばどっちでもなのですが、
これまで見ていたしということで。
デュラララは原作未読ですが、どんな展開なのかワクワク。
点と点がどう結びついていくのかも楽しみです。
あと、マモマモしいところも楽しみ。5話なんてその最たるもの。



・ドラマ

ブラッディ・マンデイと龍馬伝を見るつもりだったのですが、
いずれも録画だけでほとんど見ていません。
ブラッディ・マンデイ未着手、龍馬伝1話のみ。
……もう、諦めた方が良いかな。



・聴いている音楽を……

Last.fmというサイト(?)に登録しています。
mixiミュージックみたいな感じですが、あれよりもっと使える感じ。
iTunesで再生した曲が自動的に流れてくれて、
さらにそのRSSをTwitterに自動ポストしたりという使い方ができるみたいです。
なかなかヲタクな再生履歴ばかりですが、よろしければ友人申請していただければ。

で、メインPCとそれにつないでいる外付けHDDのデータを
一度サブPCに集約しようとしているのですが、
いやー、iTunesに登録していない古いデータがサルベージ!
でも、登録するまでにもうちょっと整理しておきたいと思うので、
聞けるのはまだ先かなぁ。



・ミラトレキャラソン

聴いている音楽といえば、ミラトレの駅たちのキャラソンCDをゲット。
カップリングの線路は続くよの壊れっぷりが楽しい両国さんとか
語りでもんじゃもんじゃな月島さんとか、
いやいや、なかなかに楽しかったです。
音楽も良いしね!



・コルダ3

そうそう、今月25日発売の金色のコルダ3、PSP版を予約済みです。
久々の乙女ゲー発売日購入ですよ!
今のところ気になっているのはCV谷山氏な東金くん。
1,2で一番好きなのも同氏の月森で、今度は全くキャラ違うけど。
べっ、べつに声優さんで選んだわけじゃないんだから!
(いやほんとに)
Fateのギル様みたいな見た目と尊大さ(というにはちょいと違うけど)
に乙女心ずきゅんですよ。
ただまあ、私が敬遠したままな遥か3みたいに、
サブキャラが多いのが気になるところ……。
既にPSPとPS2の同時発売だからリメイクと言う形ではなくて
遥か3の十六夜記みたいな扱いのが出そう。嫌だなー。
と、わかっていて買うのですが。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

