--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.21.Sun

暗闇の果てで君を待つ:桜葉克己END

まず最初にスミマセン、
私、この記事書くまでずーっと、
「暗闇の中で君を待つ」ってタイトル間違えてました。
ブログのタイトルは前回記事をそのままコピーしてるから
間違っぱなしってのもありましたが、
それどころかカテゴリもだよ……。
とりあえず、すべて修正したつもりです。
大変失礼致しました。



さて、最後に残していた幼馴染。
岩田光央さんのキャラなんてゼフェル以来だよ!
(エラン・プラスもあったけど、クリアできてない)
だけど、くせのない良い幼馴染キャラでした。
主人公さんのこと、元々好きみたいで
それに対する主人公さんが鈍感すぎるところが
ニヤニヤポイントでしたけどね。


ストーリーとしては、これですべての謎が解けました。
2階のチェーン巻かれたキャビネットとか、機械室のバーナーとか
宿直室(だっけ?)のビデオデッキとか、
このルートでしか使わないもの多いー。



さて、以下にてネタバレ感想を。


・桜葉克己 TRUE END

ラスボスは双子弟でした。
相変わらずの変態っぷりがステキ。

桜葉姉の声については、先生ルートで主人公さんが予想していたとおりで
ロッカーにはいっていたビデオは
風野ルートでこのロッカーを見に行った時だったかの
「海外の動画サイトで出回っている」というのと同じなんですかね?
この風野のイベントは、取りこぼしていたので、
桜葉クリア後に回収したのですが。

先にも書きましたが、
桜葉ルートは、元々主人公との接触が強いキャラなので
こういう異常事態で盛り上がった恋愛というのではなく
元から主人公さんを密かに思っていた、
なのに主人公さんは全然気にもしていない鈍感ちゃんという
ものすごくベタな恋愛物の関係なのが
ある意味新鮮でしたねー。
料理もできるし、いいこだよ!
関連記事
スポンサーサイト
暗闇の果てで君を待つトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

annje_nana

はじめまして。
昨日から暗闇の果てで・・・を始めたのですが
色々攻略サイトを探しててこちらを発見しました!
色々と参考にさせてもらっているのですが・・・
初コメで大変恐縮なのですが、一つ質問がっっ!!
やっぱり攻略する人の順番は選んだ方がよいのですか??
なんか、流れ的になんとなく幼馴染から始めてしまったのですが・・・

まだ最初の方なので、やり直しができるのでどうせやるなら、
一番楽しめるルートでやりたいなぁと・・・

ご教授いただけるとさいわいですー

2010/02/23(火) 11:56:26 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

はじめまして、ようこそお越しくださいました!
クラキミプレイ人口がじわじわ増えているようで嬉しいです。

さて、プレイ順ですが、幼なじみルートだと
サスペンス部分(犯人が誰かとか)が
結構明かされちゃうんですよねー。
私もちらっとその話を聞いていたので幼なじみは最後にしたのですが
全キャラクリア主義の私としてはそれで正解でした。
私のプレイ順は穂波→秋山→風野→葵→先生→桜葉でしたが
個人的にはこの順番で大満足でした。
(真相がだんだんと明かされていく)

参考までにどうぞ~。

2010/02/24(水) 01:09:38 | URL | [ 編集]

annje_nana

ご返答ありがとうでした♪
とりあえず幼馴染は、パスして今秋山君攻略中です~
後は、教えていただいた順番に攻略していきたいと思います~
助かりました!!

2010/02/24(水) 20:16:02 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

> annje_nana さん
Twitterの方でもフォローありがとうございます!
全キャラクリアお疲れ様でした~。
これからも乙女ゲーの話題とかでお話したいですね♪

2010/02/28(日) 09:26:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

