--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.05.Fri

金色のコルダ3:初回プレイ

ようやく1周目クリアです。
難度:普通で、出来そうな人だけ股掛けした結果5人クリア。
但し1人は直前でタイムアップだったのでちょっとやり直したら回収完了。
そんな状態でプレイ時間約15時間でした。
結構かかったなー。
でも、アルバム・イベント共にコンプリートした人も
6人中3人なので、フルコンプにはそんなに時間がかからないかもしれません、今作。


まずはゲームの進め具合をこの欄にて。
クリア後のキャラ別感想は追記部分です。
どちらにせよ、発売したばかりのゲームなので
ネタバレ完全回避の方はご注意ください。









キャラコンプできたのは
響也、八木沢、七海。


新は最初にタイムアップになった人。
だって、技術レベル低くて、ファイナルに向けた期間で
二人練習できる曲がなかったんだもの!
(レベル低い曲やっても良かったけど、それで優勝困るとか思ったので。
なんせ初回だからさじ加減分からない)
で、EDも2種あるようですが、珠玉じゃない方が出ず。
そして夏祭りに行く時点でまだ条件を達成していなかったから、取れず。


天宮は花火大会の1つ前のCGが抜けています。
どれだ……?


東金は本命!
初見での超本命キャラ!
(見た目とキャラがFateのギルっぽいのと、声がきーやん)
プレイしたら萌えるイベントや台詞も多く、
いやもう、べったり好きになりました。
萌え転がるというやつですよ。
花火大会とか、EDも通常の方とか、もうね、参った。
いや、語るのは後でね。
とりあえず、CG2枚抜けてます。



響也は途中で冥加と対立するイベントがあったのですが、
そこで必要な主人公さんの技術レベルが全然足りてなくて、
ものすごく停滞してしまいました。

天宮・七海は順調だったかな。

東金は順調どころか、一気に恋の音集まって、吹きそうになりました。
そりゃ登場遅いし、イベント数も少ないよ……。

新はなにげに必要親密度高くて、そのくせ上げたい時には落ち込んでるから
ピロシキ差し入れ出来ないし、彼の技術レベル不足で練習曲ないしで大変でした。




さて、これくらいしておいて、語りましょうかね。



----------------------------------------------------------------

・東金千秋

東金、東金!!!
何このタラシ系切れ者尊大キャラ!
直接対決するセミファイナルの期間でも
律儀に地味子の主人公に「花」について教えてくれちゃって優しいなぁ。

で、負けても潔い態度。
そして神南に来いと、主人公さんの能力を買って勧誘していたのに、
最終的には主人公さん自身のト・リ・コ

私ね、「さらって行きたいよ」的セリフには、昔から弱いんですよ。
で、来たよこの人も!
まあ、その発言自体は、ヴァイオリニストとしての連れて行くでしたけど。
(セミファイナル後のイベント)
あと、女慣れしているというか、女扱い上手というか口が上手い人が好きでした。
オスカー→チャーリー→友雅→姫条、こんな感じの変遷で。

ファイナル期間中にどんどん餌付けされてる千秋様、かわいいね。
主人公さんの料理スキルは素晴らしいね。
だけど、夏のお弁当なのに「カキのジュレ寄せ」みたいなのはどうかと思う。
カキって牡蠣よね?

ニアの情報に船舶免許持ってるとか、資産運用が趣味だとか言ってたので
そんなネタのドラマCDとか、コルダ3fみたいなのとか出るのかな……。
あ、PSP版なのでDLC期待していますよ。

でも、楽器が終始サイレントバイオリンってのが解せません。
そりゃ、楽器に左右されず、演奏者の能力だけでの演奏が出来るのかもしれないけど
コンクールという場でああいうアンプ使う楽器が混じるって、どうかと思う。
普通にバイオリンで良いじゃない。



・如月響也

普通の高校生男子しているところが好きです。
かわいい、かわいいよね!
たぶんこういう所は、GS2の佐伯が好きな私の琴線に触れているのだと思います。
決戦前夜での告白未遂もかわいいなぁ。
新や八木沢とか、恋の音4つ目のイベントで告白してるのにね。
でも、普通EDの方での「ずっと前からお前のこと好きだっての、知ってるのか?」
にはズキュンと来ました。
夏祭りのかんざしイベントもいいしねー。
というか、あれは主人公さんの行動がいちいち可愛い。
で、揚げもんじゃが気になってたまらない。
(春巻きの皮に包んだもんじゃの具を揚げてるそうですが)




・天宮静

機械みたいな変人さんだったのですが、
「主人公さんに恋をする実験」を通して、本当に好きになって
人間らしさをゲットできたようです。
で、アレクセイの言う事を聞かなかった彼は、その後どうなったのかしら?

ところで、初回の流しプレイ時は東金の珠玉ルートだったので
新のED回収もしようとやり直したときに、
ファイナルで天宮の攻略フラグを折ったのですが、
そしたら天音は別の曲でした。
スケルツォ・タランテラって、マイメロの柊先輩が弾いた曲じゃないか!



・七海宗介

一生懸命ないい子!
氷渡にいじめられたりしていましたが、今後も強く生きていけるか心配。
特に、主人公と仲良くならなかった場合。
でも1年生達の間では元々交流もあって
消極的(というか、おどおど)というわけではないので、ほっとしています。



・八木沢雪広

ユキってあだ名がGS2の赤城くんと一緒、とか思いつつ。
おっとりしていながらも、しっかりした良い人だー。
そして和菓子屋のボン!
水まんじゅうとか食べたくなったではないか。
ちゃんと告白してくれたのはいいですね。
「恋人になって」とかいう具体的な話はないけれど。
EDでやっとその話になって「ずっと幸せにする」ってのが
誠実な彼らしくて良かったです。



・水嶋新

至誠館だけじゃなく、星奏のハルや響也からもツッコミを入れられる、
ボケキャラ、いじられキャラ。
火原以上のノーテンキキャラでした。
火原は天然だけど、新は計算ありでの能天気さよね。
そんな新が、遠距離恋愛になると気づいたあたりは、
ちょっとホロリとしました。
高校生にとって、仙台と横浜は遠いよな……。
恋の音4段階目で「私も好き」とか言えるけど、
それでも他キャラを選んじゃう場合がある主人公さんって、罪な子。

関連記事
スポンサーサイト
金色のコルダトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

