--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.27.Mon

サイト閉鎖&メアド停止

以前からご案内していたとおり、サイト「Angel Addiction」は
10月末をもって閉鎖とします。
サーバ会社にも連絡したら
「10月31日で退会」
という扱いだそうなので、11月になったら
きれいさっぱりアクセスできなくなるのかな?
メールアドレスも使えなくなります。

そんなわけで、慌ててサーバ上データを念のためDL中。
SSS創作みたいにCGIで公開していたデータも多いので
ツール使ってHTMLで保存したものの、
結局ページリンクが繋がらなかったりなので、
そのまま使うこともどうやらできないっぽいなぁ。
ブログのFC2でHPスペース使うという手もあるので、
倉庫として使ってもいいかと思っていたけれど、
ページそのまま公開すると、デッドリンク発生しまくりだから
それはそれで格好悪いわ。

サーチサイトへの削除依頼はしたし、
メールもやりとりさせていただいている方には連絡したし、
だいたい片付いたのかなぁと思います。たぶん。
あ、ここのブログのメアドをまず変更せねば。


そんなわけで、今までサイトをご覧いただいていた方、
長らくのご愛顧、本当にありがとうございました。
☆未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2008'08.23.Sat

過去掲載SSとリンクについて

10月末にサイトスペースの契約が切れるにあたって、
Angel Addictionのサイト自体を閉鎖するとは、以前にブログにも書きましたし、
サイト上でもご案内させていただきましたが、 →こちら
こっそり(?)ちょびっと訂正しておきました。

・公開中の創作小説の再公開→しない可能性大
・ブログURLの明示(ブックマークのおすすめ)




過去に書いた内容を別ブログに編集して再公開というのは、
やっぱり複雑骨折なくらい骨が折れ折れの作業なので
(というかやる気の気持ちが折れた)
過去分公開はあきらめようかなぁ……と思っています。
すみません、有言不実行な管理人で。

つか、自分でも「こんなん書いてたんだ!」と思えるものがいっぱい。
そうだね、もう何年にもなりますから。


というわけで、結局ひっそりブログのみ継続になりそうな勢いなので、
どんな話があったっけなと興味がある方は、
コートの出番が来る前あたりまでに(雪の降らない関西圏での体感)、
サイト内を掘り起こしてみてください。
古すぎてカビ生えている話もありそうですが。
むしろ、書いた本人としては、
あまりに放置しすぎてカビたり傷んだりが気になるけど怖くて開けられない、
そんな賞味期限切れ食品を冷蔵庫奥から見つけた気分。



それと、サイトのトップページ(http://izumio.vis.ne.jp/)がフレーム仕様になっていて
ブックマークとかしづらいかと思いますが、
フレーム下部のメイン部分だけでも十分にアクセスできるようにはしていますので(多分)
http://izumio.vis.ne.jp/top.htmにアクセスしていただくと楽かも。

ブログも、サイト経由でお越しいただいている場合は、
http://io3.blog20.fc2.com/
にブックマークしていただくなり、RSS登録していただければ
サイト閉鎖後に行方探しをしなくて良くなるかも。




ご質問いただいていたので、回答を兼ねて
お知らせさせていただきました。
☆未分類トラックバック(0)  コメント(2)
2008'04.30.Wed

延期

先日、4月末でサイト閉鎖と告知しましたが、
やっぱりあと6か月延長します。
お片付けができていなかったので……。

というわけで、当面現状維持になります。
メールアドレスも生きたままですので、よろしくお願いします。
☆未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2008'02.23.Sat

Angel Addiction閉鎖予告についてのいろいろ

先ほどサイトにお知らせページをUPしたのですが、
そちらに記載しているとおり、今年4月末で遅くとも10月末までに (※4/30訂正) サイトを閉鎖することにします。
(そんな重要な案内を、GS2プレイレポの間に挟むのはどうよという感じですが)




サイトサーバの現行契約を去年11月で更新したのですが、
その時にどうするか迷ったんですよね。
今まで通り1年更新でずるずる延ばすか、
それとも、ここいらで区切りをつけるか。

というか、その前の更新の時からどうするか迷っていたのも事実。
ぶっちゃけ、最近サイトの更新あんまりしてませんからねー。
ブログでのプレイレポはそれなりですが。

元々、GSであれ、その他であれ、私の創作小説の書き方って
ほんっとーに、思いつくまま書くだけなんですよ。
我ながら進歩しない。
だから、ここ1,2年は
「ふと思いついてブログでサクッとUPしちゃいました」
的なお話ばかり(後でサイトに手直ししてUPしましたが)。
SSSだって元々そんなもんだし。



そんなこんなで、
「あれれ、サイトスペースがなくても、やりたいことやれるんじゃ?」
ということになりまして。





一番最初にサイトを立ち上げた当初は、
「なんか知らんがサイトを開設してみたい! じゃあ、創作小説でも書くか!!」
という勢いだけでした。
あの頃は若かった。
と言っても、それなりに年食ってたけど。

で、掲示板やらチャットやら、CGIいじるのが楽しかったんですよねー、当時は。
それをやるには、やっぱ有料のサーバスペースあった方がやりやすいですから。
そんなこんなでかれこれ数年、こちらのサーバにはお世話になっていました。




そのうち、CGIいじることよりも、創作小説書く方が楽しくなってきたのが
GS1に出会ったころ。
というか、GS1に出会ったから創作脳に傾倒していったという方が適切かも。
たまたまGSは主人公のデフォルト名がないので、
javascriptで名前変換したらいいや、ということになったんですよね。

そうこうしているうちに、名無しでお話を作ることにした
30のお題やSSSに慣れてしまい、今に至る……みたいな。






とまあ、そういう事情もさることながら、
この春からちょっと生活スタイルが変わることになりまして、
それがきっかけではありますね。
もしそれがなかったら、前回まで同様に「とりあえず継続」してたと思います。







以上、閉鎖についての余分な情報でした~。
☆未分類トラックバック(0)  コメント(3)
2007'12.24.Mon

諸連絡

>Sさん

GSの通常創作「秘密計画」、リンク修正しました!
ご覧いただけるようになっていますので、ご確認ください。
ご指摘本当にありがとうございました。
いやー、いつから切れてたんだろう。情けない……。
☆未分類トラックバック(0)  コメント(2)
