--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.12.Wed

ARIA The NATURAL:#1「その カーニバルの出逢いは・・・」

ARIA第2期、ようやくスタートです。
テレビ大阪……カンベンしてくれ。
 ...READ MORE?
ARIAトラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.08.Sat

ARIA the Station Due

音泉 にて放送中のARIAラジオが、いつの間にかリニューアルしていました。
前の放送は途中から聞き逃してしまったんですが、
今度はどうやら30分放送らしいです。

パーソナリティは灯里さんとアリア社長。
ドラマもあって楽しいですね。
てか、ドラマが聞きたい。
今度のドラマは前の続きで、灯里さんがラジオ放送中。
藍華ちゃんとアリスちゃんの代わりにアリア社長が登場。
ぼえぼえにゅいにゅい。
ゲストの人もドラマ登場みたいで、今回はアテナさん。


アニメは11日になってようやく第1話なんですよねー。
1週間以上遅れって……、ひどいやテレビ大阪。
ビデオ録画忘れないようにしなきゃ。
ARIAトラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.23.Mon

ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORNALE:#2

音泉でのインターネットラジオ放送第2回。

相変わらず、ARIAらしい空気が流れるドラマですね。
恥ずかしいセリフ~、もあり、
でっかい~、もあり。
ただ、残念なのはアリア社長のセリフが無い!
一応今回も存在はあったんですがね。
ぶいにゅ~と言ってこそのアリア社長。
まあ、存在があっただけでもいいとするか。

「恥ずかしいセリフ禁止!」ってのも、
ちょこちょことバリエーションがあってよかったです。
のんびりしたARIAの雰囲気なんだけど、テンポいいなぁ。

ドラマ後の声優さんとしてのパートは、
宣伝に終始していました。ちょっと意外。
声優さん目当てで聞いているわけではなく、
ドラマ目当てなのでそれでいいんですけどね。

やっぱり、BGMの音楽も相乗効果でいいんだよなぁ。
ARIAトラックバック(0)  コメント(0)
2006'01.13.Fri

ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORNALE:#1

音泉でアリアのインターネットラジオ放送が始まりました。
火曜更新なので、まだの方はお早めに。

15分の番組でドラマ8分、告知3分、CM4分くらい。
3人娘がネオヴェネツィアでラジオ放送を始めるという内容のドラマ、
その第1話でした。
アリア社長を探していたので、一言くらいぶいにゅ~が聴けるかと思っていたのに、
結局出ませんでした。
灯里、藍華、アリスの3人のみ。
3大妖精の先輩方も名前だけ。
でも、BGMもアニメのままだし、3人の掛け合いもいつもどおりで
なかなか楽しかったです。
来週も聞き逃さないようにしなければ。
ARIAトラックバック(0)  コメント(0)
2005'12.30.Fri

ARIA The ANIMATION:#13「その まっしろな朝を・・・」 (終)

今回でとうとう最終回。
だからなのか、超オールキャスト。
ところどころ、以前の放送のエッセンスを加えているので
(アイちゃんのリボンが第1回に会った時のものとか)
全て見ていた人にとっては、ところどころそういう楽しさがあるかも。

OP曲もいつもより長くて得した気分。
いつもどおり、本編とOPがシームレスなので、曲をBGMとして
しっかり会話が進むのはこのアニメのいいところ。
OPに続いては、ED曲カップリングの「Just For You」ですね。
でもちょっと、浮いてるかも……。アップテンポだからか?

暁さん、喜怒哀楽がキッパリしていて楽しかったです。
アイちゃんにカッコいいと言われて機嫌を良くし、
サラマンダーの仕事を褒め称えられて有頂天、
兄に頭が上がらないとバラされていて急転直下。
そしてその兄の登場にやはり頭が上がらない。
さらには、その兄の方がやっぱりカッコいいかもといわれて立つ瀬無し。
んもーね、愛すべきオレ様キャラ。
その後、アリア社長を追いかけるアイちゃんを追いかけていく灯里を
「お、おい! どこに行くのだ、モミ子!」
と呼び止める声がまたいとしい。
うふうふ、暁×灯里妄想。
折角話していたのに、アイちゃんに盗られたようなもんだからなぁ。

カウントダウンを待つ灯里の「今年もいろんなことがあった。
ステキな出会い、かけがえの無い大切な時間。
宝物のように輝いていたこの1年が終わっちゃうのかと思うと
なんだかとっても名残惜しい」
満足そうに言うその言葉が、なんだか心に沁みました。
ちょっと涙出そう。

その後、新年を迎えて祝うみんなの様子の止め絵、
しっかりもちもちぽんぽんを襲撃されてるアリア社長の図×3枚。
今回最初にまあ社長に会ったときは何もされなかったから
「あれ?」と思っていたんですが、なんと止め絵でくるとは。

タイトルの「まっしろ」というのは、初日の出の光のこと。
ああそうか、白いのか……と思うと、
今年(来年?)は初日の出を久しぶりに見てみようかなんて思いました。
そういえば、数年前に雪交じりの山腹の日の出スポットで見た時、
白かったような気がする。


なんかこう、リアルな時間とすごく近かったというのもいい感じでした。
12月終了という時期に合わせた脚本ですよね。
そして、その放送が終わるのも「さようなら」「また会う日まで」的な
寂しい別れではなくて
「これから始まる1年が、幸せに包まれますように」
という明るい願いで締められているのが、とてもよかったです。
でも、来週からが寂しいんですけれどね。
同じ時間帯はFateを見るとはいえ。(来週は無いですが)

さて、いつもこのアニメの前後に見ていた
「オー!マイキー!」と「スチーム係長」をどうしよう。
特にマイキーはあのシュールな感じがステキすぎ。
ARIAで癒されるその前後にこんなシュールな番組、
いい感じの番組編成です。
マイキーの毒もARIAで中和、バカっぽいスチーム係長でちょっと現実へ。
単独で予約しようとしても、いつも大抵ARIAのセットになってたからなぁ。
番組表予約から行けないのでね。
ARIAトラックバック(1)  コメント(0)
