--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.13.Mon

マージナルプリンス:開始

携帯特化型のアレです。


ソフトバンクから3月半ばにauに乗り換えて、
いざやるべ、と思ったものの対応外端末。
でもいつの間にか(5/10らしい)対応していたので
月のほぼ半ばになってしまいましたが、昨日から開始してみました。

昨日の夜と、今朝と、2回しかプレイしていないのですが、
これって最初にユウタに「取り次いで」とお願いした人が
ターゲットになってずっと進むんだろうか?
ジョシュアのストーリーしか進みません。
まあ、一番のお目当てだからいいけどね。


最初に基本情報を登録した時に
愛称・だかニックネームだかと書かれてあったので、
素直に普段よく使っている名前にしたら、
それがキャラから呼ばれるかつメッセージウィンドウの名前になろうとは!
速攻変えましたがな。


アニメを見ていたので、ジョシュアの好みの飲み物とかを
把握できていて良かったなと思いました。
でもあの選択肢って、もしや常に一番上がGOOD選択肢?
とか思ったりしつつ、今のところ攻略データとか参照せずにやってます。
マジプリトラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.15.Mon

レディオマージナル:第6回

ほぼ1週間遅れでの試聴、今回もギリギリ。
休みの日なのに、いつも起きる時間と同じくらいに起きてみたり。
(目覚ましをいつものままONにしただけ)

今回も森田さんゲスト。
キャラソンは前にもCMコーナーで流れていたけれど、
うん、確かに「昔懐かしい感じのロック」。

ドラマはあまり突っ込みどころがなかったなー。
すごい施設がいっぱいありますよ、な説明を
ジョシュアとレッドがしてくれるという。
そして、アルフレッドのおじいさんもこの学校に来ていたと教えてられる。
そんな話の後ろで部活(?)中の、サッカーだかなんかを
やっているガヤ音声が、きっと後で突っ込まれるんだろうなーと
思っていたら、やっぱりそうでした。
うん、ありゃ気になる。

CMはアンリがレッドを攻略中にユウタが話しかけるというバージョン。
……おもろいな、アンリって。
前回、ユウタがレッドを攻略中で、その前はアンリがアンリを攻略って
パターンがあったので、レッドがレッドを攻略ってのに
なるのかと思いきや、またアンリだ!
意外とチマチマゲームするのが好きなのね、アンリ。

最後のオヤスミコール(?)はアルフレッド。
自力でディレイフェードアウトしてますか!?
うはー、アホっぽくてステキ。
マジプリトラックバック(1)  コメント(0)
2005'08.06.Sat

レディオマージナル:第5回

今回のゲストは森田成一さん。
うん、「まさかず」って読めないです。
そんな「出オチ」でご登場。

ドラマはその森田さん演じるアルフレッド・ヴィスコンティ
(レッド)が登場。
ユウタがエコー付き心の声で
「ねえちゃん、プリンスだよぉ~」が
今回も来ると思ったら、「今度はハリウッドスターだよぉ~!」。
ちょっと笑った。
あれだ、「姉さん、事件です」みたいな決め台詞だと思ってたから。
しかしまあ、俳優だからかセリフが長い長い。
電話のシーンなんかは、ティーダかと思いましたが、
全体的には局長。「オレも世話んなったっけ」とか。
ちょっとだらけてというか芝居がかってというか、
そんなのが近藤さん。

ドラマが終わってからのトークコーナーで、出演者がみんなして
「通信室、電話が大忙し!」
というので、もう1度聞いてみました。
うん、全部セリフに被ってて忙しない~!
笑える……。
そして数えてみました。
おおよそ7分程度のドラマで14回。
30秒ごとに鳴ってるんじゃ?ってのもあながち間違ってはいない。

「マジプリプレイ中」なCMパート、今回はアルフレッド。
ユウタがゲームしてるところにやってきて、
「なんだ、オレを攻略してるんじゃないのか! 攻略しろよ!」
果ては「名シーンをここで演じてやるから!」とまで。
すげー、オレ様大好きキャラだ。
その演技がなんとなくキムタク彷彿。

毎週ほぼ1週遅れで聞いてるけど、結構面白いな。
てか、置鮎さんパーソナリティってのが特に好きなんですけどね。
マジプリトラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.01.Mon

レディオマージナル:第4回

ぎりっぎり、次回更新直前に聴いた今回。
月曜の朝起きてからだもんなー。
めざましテレビみてる場合じゃなくて、
でも出かける用意も忙しいのに、朝っぱらから聞いてました。
ラジオ放送は7/23にあった時だから、かなり遅ればせながら。

今回もアンリ役の野島さんがゲスト。
でも次回はラジオドラマの登場キャラが代わるらしいんで
森田さんかな?
と思わせといてまた野島さんだったらわらう。

てか、野島さんの歌「アメジストの夢」、結構いい曲。
やべー、CD欲しいかも……。
マジプリトラックバック(0)  コメント(0)
2005'07.24.Sun

レディオマージナル:第3回

前回と同じゲスト。2本どりですか?
オール青ニキャストだからか、なんか先輩・後輩の
仲良さげな感じの番組ですね。

ドラマも第3回。
でも「全8回分をドラマCDで発売~」ってことですが、
全部放送しちゃうのか?
それともGSラジオドラマの時みたいに放送では途中まで?
まあ、CDではキャスト座談会が入るらしいですが。

「ジョシュア・グラントです」
「アンリ・ユーグ・ド・サンジェルマンです」
と自己紹介する先輩方に対し、ユウタは
「ユウタです!」
だけなのね。
それはやっぱり、立場が「主人公の弟」だからか?
尽と一緒で、主人公の名前によって名字も依存するもんなぁ。
しかし、ゲームにするにしても、音声が「あなた」「きみ」なら
テキストもムリに主人公の名前持ってこなくて
「あなた」「きみ」でいいんだけどなぁ、テキストウィンドウに出る
名前だけが主人公の名前反映で。
GSとアプリコットとめしろま以外のゲームは、
その辺が気になる。

お便りで「メロメロに甘いおやすみセリフを」とあって、
「エンディングまでの宿題ね」なんて言ってたけれど、
結局それは忘れてた? それとも次週から?
マジプリトラックバック(0)  コメント(0)
