--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'12.02.Fri

映画「ヒカリ」感想

公式サイト
あらすじ等→goo映画

神☆ヴォイスに引き続いて、同じ日に観てきました。
なんたる充実の一日!

ヒカリもね、実はノジケンさんを把握してなかったんですよ。
キャスト5人しかいないのにw
自業自得。

登場人物は
あおい(主人公):CVなし
先輩(死んだ恋人):神谷浩史
啓介(恋人に声がそっくり):神谷浩史(二役)
司(堅物メガネで主人公を好き):小野大輔
修二(軽いけどいいやつ):野島健児
浩太(後輩わんこ):岡本信彦
担当外科医:森川智之


ストーリーはざっくりと公式の予告PVで知っていた程度で、
わかっていたことですが死にネタ。
泣ける泣ける。
死にネタにはめっぽう弱いもので。

主人公のセリフと心情は画面に文字で映し出されるので
まあ、乙女ゲーみたいな感じですよね。
だけど音声がバイノーラル録音。
これをイヤホンで聞くので、劇場だけど集中して話を聞くことができてよかったです。
(神ヴォは会場の笑いとかが気になったので)


まず、本編が始まる前の4分間、
イヤホン利用のナビゲーションがあるんですが、
これが森川さんなんですよ。
そしてここからバイノーラル。
左耳で聞こえますか、右耳で聞こえますか、みたいな。
ふおおおおお!!!
なんでこんないい声なんですか。

ナビゲーションの一環で、「47都道府犬」のアニメーションがありました。
香川犬はゆうきゃんだったのか……。
高知犬は高知だし、小野Dってわかってた。

ちなみに、鑑賞料金1500円でカナル型イヤホンもくれます。
が、一応自分のイヤホンを使いました。
4500円くらいで買ったものなので、すごくいいイヤホンというものでもないのですが、
後日、たまたまイヤホンを忘れて、このヒカリイヤホンがカバンの中に入ったままだったので
iPodで音楽を聴くのに使ってみたんですが、全然違ってました。
ですので、今から行かれる方は、是非ご自分のイヤホンかヘッドホンを
お使いいただくのがいいと思います。
ちなみに私が使っているのはコレ↓
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX310SL ホワイト MDR-EX310SL/W



ネタバレシナリオ入れながら、感想以下から。

 ...READ MORE?
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.02.Fri

映画「神☆ヴォイス」感想

公式サイト

先日行って来まして。
目当ては特になかったんですが、声優映画ということで。
主演のお二人の声も好きだし、マモや森久保さんもいるしって程度で、
実は私、あんまり声優さんのお顔は知らないんですよね。
ちゃんと把握せずに行ったので、
さすがに主演の2人は分かったけど、アフロでみんな笑ってるけど
アレ誰? 浪川さんでした。
朴さんは、確か記憶の片隅に出演されてたって覚えていたので、理解。
最後にエンドロール見てて、細谷さんとか何役やったんーーー!とか
心のなかで叫んでました。V-1グランプリの司会者?


ともあれ、ざっくりとネタバレ感想、以下から。

 ...READ MORE?
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2011'09.07.Wed

「ザ・インタビューズ」始めました

昨日辺りから目にしていたのですが、
ちょっと楽しそうなので登録してみました。

もしよろしければ、質問してやってください。

http://theinterviews.jp/izumio3/interview


面白いことは書いてないんですが、ご興味あればどうぞ。

現時点で2つ回答済みなのですが、
また回答は気が向いた時にブログにも手動反映させたいと思います。

結構な分量になってるので、ブログへの連動はやめました。
日常トラックバック(0)  コメント(1)
2011'09.06.Tue

ファンブック各種購入予定

9/21 赤ずきんと迷いの森 公式ビジュアルファンブック ~真実の扉~ (SweetPrincess Collection)

9/22 『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』キャラクター&VOICE BOOK (学研ムック)

9/30 アムネシア 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)


今、これだけのファンブック購入予定が立っています。
しかも全部今月下旬。

元々こういう書籍類大好きなんですが、
最近買うのがあまりなくて寂しいなーと思っていたら
この勢いですよ。
今月後半は他にも


初購入のアニメBDシリーズや→うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]


ドラマCDや→オリジナルドラマCD FULL SCORE the 2nd season 01


男性向け18禁ゲーやら→神咒神威神楽 初回版


購入予定がいっぱいなので、どれだけ時間かけられるのか嬉しい心配です。


日常トラックバック(0)  コメント(0)
2011'07.04.Mon

個人的乙女ゲキャラ総選挙結果

6/18時点で、個人的乙女ゲキャラ48人選抜して、キャラソートで順位付けしました。
AK○48の総選挙があった後しばらく、Twitter上で流行っていた?ので
私もそれに乗っていたのですが、
暇なときに、と個別にコメント入れていたら、すごく時期遅れになってしまいまして。
「IZM48」として、Twitterで#IZM48のハッシュタグで発表していたものですが
まとめてみました。

超長いですが、どうぞ。
最後に対象とした乙女ゲ一覧も載せました。




<乙女ゲキャラトップ48 集計結果グラフ化>
作品別:http://twitpic.com/5d5ppd
声優別:http://twitpic.com/5d5mpb


【48位 平勝真(遥か2)】
多分ね、1の地青龍がシスコンで辟易してたからそのギャップなのよ。いや、こっちも妹いるけど、1の時はランランランラン言われては置いてけぼりだったからさ……。

【47位 土方歳三(幕末恋華新選組)】
CV置鮎ってことでも加点もついてますが、一番最後まで戦場にいるキャラということで最後まで残してプレイしました。最後の少年絵にキャーってなったけど、なぜそこで少年ボイスの置鮎出さない!とか思ったのもいい思い出。

【46位 ゼフェル(アンジェ無印~トロワ)】
ルヴァに反発しつつも何となくやりこめられるところと、ランディマルセルとのお子様トリオでのやりとりがいい。私の基礎データだと相性悪いから序盤はライバルに取られがちだけど、後半で寝返らせた時の達成感ハンパない。

【45位 彰紋(遥か2)】
姫君10人囲ってる(語弊あり)東宮様ステキ。彼も遥か1キャラとのギャップがあって良かったよねー。あかねちゃんあかねちゃん言ってた子が!みたいな。別人だけど。花をとめアルバムのキャラソンも大人っぽくて良かった。あのアルバムは秀逸。

【44位 新名旬平(GS3)】
あれ、思ったより低ランク。多分最愛姫条さんと被ってるせいだわ。友好度まだ高くない時のデートの誘いの対応がチャラくて殴りたくなった男。だけど意外と真面目だったりするいい子。3年目花火大会の担保の話で落ちました。あれはイイ!

【43位 レイン(ネオアンジェリーク)】
終盤の世界が滅んでもお前がいないならいらない的発言にキュン。バッドエンドの二人がお星様になる伝説とか、老いたレインがやっとお前の元へ行ける、とか大好き。だけど、遅いから送ると言って、まだ遅くないわと切なげに返す主人公最強。

【42位 設楽聖司(GS3)】
素直じゃないキャラ好きとして。素直じゃないけどストレートな物言いがよいですね。PVP解消で「この俺が引いてやるんだから、ちゃんとまとまれよ」ってのがすごく切なくて印象的。葉月Tシャツの反応と、デートすっぽかしの反応が、子供っぽくていい!

【41位 オリヴィエ(アンジェ無印~トロワ】
極楽鳥と言われる、オスカーとのやりとり好きでした。享楽的に見えて頼れるお兄さん(オネエさん?)ってのが良いね! シリアスなのとのギャップ好き。子安氏はカッコイイ系よりこういうキワモノ(失礼)な演技のが好きでした。

【40位 朝峰涼志(ソラユメ)】
無邪気ヤンデレ。攻略最後に残してて良かった……。ifな幸せなEDに涙ぼろぼろでした。なんかホント、幸せになって欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。なキャラ。立花さんを知ったのもこのキャラです。

【39位 橘友雅(遥か1)】
あれ、思ったより順位低い。趣味も変わってきたしね……。セクシーボイスたまらん。プレイする直前、井上さん知らなくて「美味しんぼだよ」と聞いて衝撃受けた人。ともあれ大人の色香たまらん。

【38位 ルーエン(ソラユメ)】
本人ルートより、他キャラルートで人間くさい悪魔やってるのが好きでした。特に暁兄とのしょーもない対決とか。本人ルートは優しくて、俺様加減が少なく感じたのよなー。ただ、主人公さんに愛してるとかいう言葉はいらなかった。

【37位 セイジュ(UTM)】
中の人(表名含め)の演技を認識したのがこの作品。ヤンデレたまらんなぁ。兄弟喧嘩たまらんなぁ。基本、弟→兄で一方的に嫌ってるってのがね。「永遠」が嫌いなセイジュに対して、アーシェの「一瞬を繋いで永遠にする」という言葉が好きでした。

【36位 御剣暁(ソラユメ)】
ほわほわ実は鋭い兄ちゃん、大好き/// ルーエンの項目でも書いたけど、しょーもない事での対決が好きでした。自分も不安になっていたら主人公さんも不安がらせるから、といつもどおりにほわほわ飄々してたのはいいねぇ。あと、強引エロな某シーンも。

【35位 土岐蓬生(コルダ3)】
え・え・ん・よ♪ イベント集中しまくっているので、12股プレイ失敗しまくった元凶。達観しているようだけど、恋をしている自分がらしくなくて居心地悪い。だけどそんな自分もいいかななんて思っちゃう、恋に悩めるプレイボーイキャラ大好きなのよ!

【34位 オスカー(アンジェ無印~トロワ)】
私の最初の旦那様。ファイヤーとかだんだんネタに走り出してから徐々に他キャラに移っちゃったけど。アイスブルーの瞳にやられたZE☆ 女扱い上手系キャラ好きの私の原点。

【33位 土浦梁太郎(金色のコルダ)】
初見で見た目と設定好みだなと思ってた。なんやかんやの世話役さんのいい子だよ! 視線外しちゃう照れ顔立ち絵大好き。二人きりだと思って香穂って呼んだら他の人もいて慌ててるのとか好き。

【32位 リュート(ファンタ2)】
いつもアークに振り回されてる苦労人。振り回してる方が天才肌ってのが辛いやね。CVの櫻井さんの演技で一番好きな系統だと思う。事件が発生せずに、みんなでワイワイやってる時間が続いたら良かったのにな……。

【31位 日向龍也(うたプリ)】
無印でまだ全ED迎えてなかったけど、人気投票で迷った挙げ句に龍也に入れた経緯あり。だってプリンス達からは選べなかったのさ! 頼れる万能兄貴はスペック高すぎる。こういう男っぽい遊佐さん演技に目覚めました。

【30位 月宮林檎(うたプリ)】
無印のセシルルートのアレに落ちたよね! 何度履歴から再生したことか。このゲームではそういうゆうきゃん聞けないと思ってたから衝撃だった。FDでも男前ゆうきゃんいっぱい聞けて幸せ。Aクラスの担任としていい先生やってるところも好きでした。

【29位 火原和樹(コルダ1&2)】
先輩なのにかわいいかわいい、マジ天使。2で日野ちゃんの髪に触れた時に、おれのと違ってサラサラでいい香りしてドキドキしたとかサラッと言って、その後慌てて照れたりするイベントがあって、萌え転がりました。真っ直ぐないい子です。

【28位 榊大地(コルダ3)】
女扱い上手いキャラ好きの私のツボがっつり。肝試しイベントもキャアキャアだったけど、かなでさんにちょっかい掛けるモブに「夜道に気をつけろよ」と笑顔で脅すところとかたまらんね!ナンパキャラが恋してモヤモヤしてるのが好きなんです。

【27位 一十木音也(うたプリ)】
多分てらしーを初めて認識したキャラ。かわいいワンコ系のてらしー可愛くて禿げる。ちょっとがっつき過ぎな面があるので(天然だけど)結構恥ずかしい。セシルルートの悩みさらけ出した音也にキュンときました。明るいだけのキャラじゃないのよね。

【26位 永倉新八(幕末恋華新選組)】
下ネタキャラで、口説きキャラで、実はウブいキャラというてんこ盛りさ。原田さんとつるんでワイワイやってるのが好きでした。森久保さんのあんちゃんキャラの演技もいい。シナリオ自体は泣ける他キャラのが好きだけど、キャラとして好き。

【25位 加地葵(コルダ2)】
日野ちゃん大好き爽やかイケメン若干ストーカー。音楽の才能がないっていう引け目を持ちながらも、音楽から離れられないところが切ない。「僕の好きなもの、全部君にあげる」って言われてキュンキュンきたけど、ヤンデレ化しそうだとも思った。

【24位 エルンスト(アンジェ2~トロワ)】
堅物デレかわいいですハイ。ウブい堅物だからこその、自分の気持ちに気付いて戸惑う様子にゴロゴロするんですよねー。頬染め立ち絵は正義。しかしこないだ初めて聴いたネオロマンスクリスマスCDの語りが優しくなっててどうしたかと。

【23位 甲斐聡(月ノ光太陽ノ影)】
さとしじゃないよ、あきらだよ。黒聡大好きです。黒だけじゃなくて、ちゃんと白EDもあるところがいいというか。途中の選択肢一つで壊れちゃう程に繊細な先輩が大好きです。ガジリっとやっらFDのバッドエンドは衝撃でした。

【22位 東雲霖(あさき、ゆめみし)】
明るく楽しい眼鏡。飄々として冗談ばかり言ってるけど、実は本心を見せずに誰も自分の境界内に入れようとしないってキャラ好き! コミカルとシリアスが共存するのはいいですね。時が二人を分かつまで、別離の悲しさを与えてしまうことに涙が。

【21位 伊織愁一郎(あさき、ゆめみし)】
ダメ大人すぎてかわいい、死ぬ。退魔師としても能力高いし、イケメンクールで背も高いし……だけど、生活力皆無。携帯の使い方わからなかったり、自動改札通れなかったり、かと思えば子供みたいな好き嫌いがあったり。二次元だからいい。

【20位 遊佐拓海(月ノ光太陽ノ影)】
なんといってもあのゆる~い話し方。CVの方のこういう系の演技に目覚めました。それにしても犯罪者。ナンパ系フレンドリー好きとして外せない人でしたが、犯罪者。それがころっと美希ちゃんにデレデレになってるところは可愛かったです。

【19位 高見智也(月ノ光太陽ノ影)】
月ノ光のキャラは3人挙げたけど、どれも悩みました。が、やっぱりずっと片思いしてた幼馴染イイヨイイヨー。「代わりでもいいから」ってのが切なくて。・゚・(ノД`)・゚・。 こちらもCVの方はこの作品で知って好きになりました。

【18位 八重垣薙羽哉(あさき、ゆめみし)】
小野Dのこういう普通の等身大男子的キャラボイスが好きです。年上のくせにいじられキャラ。ケンカップルとは言わないけれど、沙耶の方が丁寧語の割に対等っぽい、背中を任せる的関係なのがいい。ふたりきりだと時々激甘で死にそうになる。

【17位 芹沢睦(金色のコルダ3)】
まさかのサブキャラノミネート。神南の部長副部長に振り回される苦労人ポジションおいしい。メモリアルブックで、ピアノ続けた経緯とか(長男気質)、柔道ができるとか、神社仏閣巡りが好きとか、なにその美味しい設定//// 早く攻略さ(ry

【16位 バリー(ペット探偵Y's)】
マイナー作品ですみません。藤原啓治さんの演技に大満足! もうその一言に尽きる……。藤原さんボイスで色っぽいのやネタなのやら七色演技が光る。ビジュアルも魅力的だったし。

【15位 一ノ瀬トキヤ(うたプリ)】
双子の兄込みで好き。つか、双子の兄が「トキヤの事嫌わないで」的なことを言いに来たときは、死ぬかと思った。トキヤのシナリオ、SSも込みでも、一番の萌えどころはそこでした。とにかく、オカン気質のトキヤちゃん大好き。

【14位 四ノ宮那月(うたプリ)】
無印プレイでは、さっちゃんがイイネ!的な好きさ程度で、突出して好きってわけではなかったんですが、AAをプレイして最愛になりました(とか言ってトキヤの1つ上だけど)。AAでのメンタル弱いなっちゃんシナリオに泣かされました。

【13位 佐伯瑛(GS2)】
素直じゃないキャラカテゴリで好き。優等生やるべく陰ながら努力しているのがいいですねぇ。主人公さんに対してお父さんキャラで接して予防線張ってるところも好き。王子ポジションの癖にツッコミ不憫キャラバンザイ!

【12位 シリウス(ファンタ2)】
意外に上位、にこやかな顔で飄々とした腹黒王子。高橋広樹さんの演技も好きだったんだよなー。ボビー込みで。葵の騎士院ルートだったかの「ふらふら二人の間で友達ごっこは楽しかった?」の発言に鳥肌立った。


【11位 狼さん(赤ずきんと迷いの森)】
本人ルートでも萌えというよりも、他キャラルートでの保護者っぷりにソワソワ。あと、猟師さんED5ね。GSの親友ルート好きとしては、萌え転がった。「好きな女が、他の好きなヤツが振り向いてくれないって相談してくる」って告白に死ぬ。

【10位 安倍晴明(雅恋)】
ドSじゃないよ、ただの素直じゃない恋愛初心者だよ。俺様なのに、中盤あたりで近くに寄っただけで動揺してキョドったギャップにゴロンゴロン。可愛いよ可愛いよ/// あと、声がたまらない。ゆうきゃんのキャラで一番好きな俺様演技です。

【9位 才谷梅太郎(幕末恋華新選組】
梅さんの明るさ強引さ無邪気さに笑わせてもらった前半と、そんな梅さんを失った後半の喪失感。船に乗せてもらっての「お手つきじゃ」だっけ? この後寺田屋事件があるって分かってるからプレイヤーとして切なかった。「右すとれーと」絵も好き。

【8位 アーク(ファンタ2)】
森久保さん好きにさせてくれたキャラ。こういうやんちゃっ子大好きです。その上、天才気質のやらなくてもできる子! 傍にいながらリュートの羨望に気づかずにいたのは、アークの真っ直ぐさゆえなのかな……。騎士院コンビ大好きです。

【7位 謎の青年(赤ずきんと迷いの森)】
こういう系統の可愛い演技が大好きです。同梱CDお風呂ドラマの「(泡を)取って取ってぇ~!」って言ってるのにも萌え死んだ。だけどあの本編結末・ラブレターの、彼の選択にうわわ~!ってなる程、好き(ネタバレになるから言えない)。

【6位 利光高虎(あさき、ゆめみし)】
毒舌クール悪魔っ子後輩。このボキャブラリー豊富さに感服するわ。対薙羽哉さんだと特にイキイキして見える。序盤で「多分俺、あなたに恋したのでしょうね」ってサラリと言われて死んだ。寝ぼけてお姉さんと間違えて甘えたのにも死んだ。

【5位 月森蓮(コルダ1&2)】
2の序盤の「ワーグナーは知っているか」で、自分の言葉が伝わりにくいと思って小声で「いや、そうではなくて」と思案しているところに落ちました。この真摯さがいい! 無印では難しい顔してることが多かったけど、2以降は微笑み顔増えて幸せ。

【4位 チャーリー(アンジェSP2~トロワ】
関西弁の軽い兄ちゃん、すごく好き。ビジュアルとしては謎の商人時代のロン毛のが好きでした。ムードメーカーで、空気読んでて、そいでもって大財閥総帥なのにその正体隠してフレンドリーとか、たまらん。明るい関西弁キャラ好きの原点。

【3位 レニ(Under The Moon)】
クールツンデレ兄。弟が兄を憎んでるのに対して、兄はクールながらに弟を思いやっていて、最後に和解できてよかったね(´Д⊂ヽ ツンな態度をとりながらも一途にアーシェを想っていて純愛。あと照れ顔かわいい。アイスのあれ///

【2位 東金千秋(コルダ3)】
タラシ系切れ者尊大キャラ。プレイ前から本命でした。金髪赤眼で俺様って、それどこのギル様(Fate)で惚れてたというか。負けても潔い態度っていうのがいいね。夏祭りでも転がったけど、温泉で土岐を選んだ時の反応は反則。さらって行ってください。

【1位 姫条まどか(GS)】
関西弁軽口ヘタレキャラ。こちらもプレイ前から本命。最初に出たモノローグCD(茄子炒飯)聞いて完全に落ちた。ナンパなくせに本命には奥手。ひとりでる悶々としてるモテ系男子大好き。EDの「運命の王子様やなくても」発言で王子対抗と知って、死んだ。


<プレイ済み乙女ゲ対象作品一覧>

・GSシリーズ……PS版1、PS版2、1st、2nd、1st+、3rd 1【6本】
・アンジェリーク……SFC、PS版SP、デュエット、SP2、天レク、ふしぎ、トロワ、トロワ愛蔵版【8本】
・遙か……1、2、夢浮橋DS、5【4本】
・コルダ……PSP版1、PS2版2、PS2版2アンコール、PSP版3、2f、2fアンコール【6本】
・ネオアンジェリーク……PSP版【1本】
・18禁……デザートラブ、星の王女2、月ノ光太陽ノ影本編・FD、UTM本編・FD、バトラーズ、赤ずきん【8本】
・D3パブリッシャー……きまスト、めしろま、ラスエス、幕末恋華新選組、幕末恋華花柳、クラキミ、ストラバ【7本】
・タクヨー……アプリコットPS・PS2、星色のおくりもの、ソラユメPSP【4本】
・オトメイト……ホスト部PS2、薄桜鬼DS、スチールウッド、恋愛番長、雅恋【5本】
・うたプリ……無印、AA、SS【3本】
・その他……ペット探偵、フルキス、オレハニ、マイネII、デュエルラブ、アポクリ赤・青、ファンタ2本編・☆☆☆、らぶどろ、きら君・きら君XXX、イヅナ、妖ノ宮、あさき【15本】

6/18時点、計67本

日常トラックバック(0)  コメント(2)
