--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'12.18.Tue

とびだせどうぶつの森:28-30日目

【28日目 12/11】 ~続・キザな人たち~

朝、ネルソン(脳内CV.たにやまきしょう氏)を訪ねてみました。
2012-12-11 1
ソウデスカ
ちなみに「ねえさん」はニックネームだそうです。

続いて、同じくキザ系ホープのキザノホマレさん(脳内CV.すわべじゅんいち氏)。
2012-12-11 2
まあ、頑張れ。

あと、今日から雪だるま作りです。
2012-12-11 3


【29日目 12/12】 ~風邪を引いた住人さん~

住人さんも風邪引いたりするみたいです。
おくすり差し入れたけど、次の日もしんどそうで、
まあ、きのうあげたしいいかなと思ったら翌々日も!
合計3回くらいくすりの差し入れしてやっと治ったら
お礼にプレゼント付きお手紙くれました。
2012-12-12 1

脳内CVブーム。
オイラ系こぐまのポンチョくんは、脳内CV.やまぐちかっぺー氏です。
2012-12-12 3

2012-12-12 4


【30日目 12/13】 ~眠れそうにないな~

雪だるま、昨日左側のママができたんですが、
頭のサイズがでかすぎたみたい。
結晶集めても引き取ってくれなかった。
で、今日は子供=ゆきんこを作ろうと思ったら
もう1体ママが出来た!
ママ友が欲しいとか昨日のママは言ってたんだけど、
場所が場所だから、パパに新しい女ができたみたいになってしまった。
2012-12-13 1

今日もネルソンくんは絶好調です。
2012-12-13 2

で、合言葉=挨拶言葉を教えてと言われたので、
CVつながりでコルダ3の東金千秋さんっぽい台詞を教えてみました。
2012-12-13 3
眠れない……ちょっと待てい!!!!!!
「地味子、いたのか」と迷ってたけど、「よく来たな」にした私、ナイス。
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.11.Tue

とびだせどうぶつの森:22-27日目

【22日目 12/5】 ~紫のバラの人~

適当に植えてる郊外のお花畑ですが
やっと紫のバラが咲いた!
2012-12-05.jpg


【23日目 12/6】 ~恋多き……?~

ウシのハナコさんに観葉植物の代わりに何か家具ちょーだいと言われ、
まだ自宅で広げてみたこともなかった「うしのずがいこつ」を
差し出してみました。
サイズが違うとか言われると思ったのに……。正直スマンカッタ。
2012-12-06 1

ネルソンくんがね、可愛いこと言ってくれるの。
2012-12-06 2

可愛いこと言ってくれるから何度も話しかけてたら、
直後にこんな事言いやがった!!
2012-12-06 3
ちなみに、既にこの頃にはネルソンの脳内CV.たにやまきしょーとして認識しています。

またネルソンに美術品譲ってもらっちゃった。7000ベルだけど。
でもまた真作だから許す。てか、ありがとう。
我が村の博物館には、ネルソン経由の絵画しか置かれていません。
2012-12-06 4


【24日目 12/7】 ~特になし~

【25日目 12/8】 ~第2回釣り大会~

前回も確か仕事だったので、昼休みと帰宅中にちょこっとしかできなかったなと思いつつ。
今回は魚の種類何でもいいということで、大会開始前にちょっと持ってたコイ60cmくらいをまず差し出してみました。
記録更新ヤッター!
南の島で釣りに励むものの、時間もないのであまり釣れず。
とは言え、スズキ2匹とエイをお持ち帰り。
それぞれ記録更新ヤッター!
……おい、住人たちよ、頑張っていたのか?
2012-12-08.jpg
無事に1位だったんですけどね。
1位:エイ130cm(村長)
2位:アジ20cm
3位:ワカサギ10cm
って、お前ら、やる気出せよーーーーー!?


【26日目 12/9】 ~特になし~

【27日目 12/10】 ~キザな人たち~

南の島帰りの村長さん。
持っていたウニかなんかを目ざとく見つけて、欲しいというからあげました。
2012-12-10 1
え、ちょっと気持ち悪いです。

まだ話しかけていたら、同じく持っているチンアナゴ(かなんかを)欲しいけど、交換できるものがないからって。
2012-12-10 2
やっぱりちょっと気持ち悪いです。
だんだん変態化し始めたネルソンさん。

もう一人の新入りキザ系、キザノホマレくんとクラブで会いました。
2012-12-10 3

2012-12-10 4
脳内CV.すわべじゅんいちさんです。
これからよろしくお願いします。
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.11.Tue

とびだせどうぶつの森:18-21日目

【18日目 12/1】 ~雪が降りました~

冬になって速攻、朝から雪降ってた!
2012-12-01 1

コンビニでフォーチュン・クッキーの代わりに売ってたペンライト。
いそいそ買ったけれど、まだクラブもオープンしていません。
クラブオープンしてから持って行っていないことを、書いてて思い出しました。
2012-12-01 2

キザノホマレさんが引っ越してきました。
これでキザ系2人目。
2012-12-01 3

ネルソンがなんかの美術品を7054ベル(確か)で譲ってあげるって。
真贋わからないのに7000か……と悩んだ挙句にお願いしたら
2012-12-01 4
なにそれ、男前! てか、えっ!?
しかもホンモノでした。これで博物館に初めての美術品寄贈ができる。


【19日目 12/2】 ~別れを告げられて~

サンタ髭つけながら、タンポポの綿毛を吹いたりしていました。
2012-12-02 1

2012-12-02 2
ネルソン!? 嘘だと言って!!
まあ引き止めるんですけどね。
2012-12-02 3
おのれ、ネルソン……!



【20日目 12/3】 ~特になし~

【21日目 12/4】 ~CULB444オープン~

やっと完成したよ!
商店が1日でコンビニになったりするのに、
地下だから時間かかるの?
2012-12-04 1

素潜りのやり方が分からなかった村長。
Aボタン押したら平泳ぎして進むのね……。
ずっとプカプカ浮いたまま方向キーだけでやってました。
そりゃ捕まえられんわな。
2012-12-04 3

またネルソンに美術品を譲ってもらいました。
今回もタダでくれるのかと思ったら、今回はお金とられました。
2012-12-04 2
でもモナリザ真作だったから良しとする。
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.11.Tue

とびだせどうぶつの森:16-17日目

【16日目 11/29】 ~暴走するネルソン~

ネルソンが遊びに来たいって。
2012-11-29 01
既に怪しい。

身の危険を感じる村長。
2012-11-29 02

妄想乙。
2012-11-29 03

HENTAIがいる!
2012-11-29 04



【17日目 11/30】 ~改造が楽しくて~

白いピアノがかっこいいの!
2012-11-30 1

無地ダンボールは特産品に合わせてりんご箱にしてみました。
2012-11-30 2

パンケースは中身が変わるのね。マーブルパン。
2012-11-30 3

そして、本日で秋が終了ということで、色々魚釣りとか虫取りとかがんばろうとしたけれど
全く収穫がありませんでした。
でも、木を切ってたらクローバー型の切り株がでてきたよー。
しかし暗闇で斧を構える村長、怖いです。
2012-11-30 4
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.30.Fri

とびだせどうぶつの森:14-15日目


【14日目 11/27】 ~署名集め~

他の村を訪問したら、雪が降っていました!
うちの村、それまで晴れとくもりしか見たことなかった。
2012-11-27 2

CLUB444とやらを作るために、ししょーが署名を集めてこいと。
とりあえず集まりましたので、完成が楽しみです。
埴輪飾ったり、リアクションを身につけたりできるようです。
それがあると、チャットとか楽になるかなぁ。
2012-11-27 3

そして今日のネルソン。
欲しいのはサインやなくて、署名やで。
2012-11-27 5


【15日目 11/28】 ~キザノホマレ~

たまたま住人からの貰い物で、グランドピアノ、チェロ、譜面台あたりをもらっていたので
住宅展示場で見つけたコントラバスやハープも導入して
クラシック系楽器のコーナーを作っていたら、高評価をいただきました。
2012-11-28 1

他の村の住人としても噂に聞いていたのですが、
馬のキザノホマレくんが、キャンプにやってきた。
5ジャッジゲームだけじゃなく、鉱石買取チャンスUPゲームも
やってくれたので、何度も話しかけていたら、
「うちの村においでよ」と誘いかけること数度。
2012-11-29 1
えっ、マジで来るの?
ちなみにうちの家のすぐ近くには、同じキザ系のネルソンがいます。
ネルソンみたいなのがもう一人増えるってこと?

これまで一度も釣れたことがなかった、
サメ型(背びれあり)魚影を初めて釣ることが出来ました。
細長い魚影もまだ釣れたことがない。
2012-11-29 2
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
