--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.10.Sat

おねがいマイメロディすっきり♪:アニメロビーで第3期

公式サイトで第3期についての確定情報がどどんと出たみたいです。

http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/news.html

15分に短縮って噂は聞いてたけれど、はたして15分なのか?

好評の「おねがいマイメロディ」がさらに進化。バラエティコーナーと2つのアニメ(おねがいマイメロディ、ロビー&ケロビー)で構成する新番組!!30分で楽しさも3倍に!


もう1つのアニメとセットなら15分だけど、
バラエティコーナーとか言うてるし。
まちゃまちゃとかピエールとか、どうでもいいんですけど。
てか、ピエールをこんなところで見るとは。
奏姉役の加藤夏希もどうでもいい。

自称魔法使いのピエール先生(ムッシュピエール)は不思議な魔法を夏希ちゃん(加藤夏希)とやんちゃな、まちゃに(まちゃまちゃ)ら生徒に伝授しようとするが、果たして・・


って、とっても幼児向けバラエティのご様子。

好評のアニメ「おねがいマイメロディ」の第3シリーズ。マイペースでかわいいうさぎの女の子、マイメロディが中学生の夢野歌ちゃんとまたまた大活躍。
今度は夢ヶ丘とマリーランドを舞台にマイメロディがマリーランドのプリンセス目指し、その証である王冠をかけて、クロミと魔法バトルを繰り広げる!魔法あり、ギャグあり、恋ありと盛りだくさんのラブコメアニメ。マイメロディで楽しくすっきり!


こ、これは恐るべきことに……!
2期後半のEDはその結果ということか。

もう1つの「ロビー&ケロビー」は、
むしろ「ロミー」なら釘づけで見てたのに。
全編ロミー妄想。きらきら柊しゃま満載。
マイメロトラックバック(1)  コメント(0)
2007'03.04.Sun

ウサミミ仮面アルバムプレゼントCD

ウサミミ仮面アルバムの初回盤についてた
応募者全員プレゼントのトークCDですが、
今日ポストに届いてました。

佐川メール便。
普通の白い、内側プチプチの封筒に透明スリムケース入りで入っていたんですが、
差出人名ないから何かと思った。

1トラックで8:40ありました。
予告通り、クロミ・バク・柊恵一のトーク。
……トーク?

一応ネタバレなので以下。

 ...READ MORE?
マイメロトラックバック(1)  コメント(0)
2007'03.04.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#49「ありがとうって言えたらイイナ!」

前回の感動(?)があった後なので、今回はまあまあ普通でした。

いや、柊が眠れる森の美女よろしく、大人しくしてたから「普通」なのかも。
といいつつ、2回目見てたら、可笑しいとこいっぱいだった。
テカってダーダー言い始めたマリーランド住人達とか、
ちょいワルねずみとか、
ダーって言えないから取り憑き対象から外れちゃったピアノちゃんとか、
柊しゃまが宇宙に打ち上げられた時のクロミの悲痛な叫びと、
マイメロの「先輩さんさよーならー」との対比とか
大臣やっぱり股間シールとか、
マリーランドのくせに宇宙開発部があるとか、
(そういや1期ではアルマゲドンもどきやってたっけ)

挙げればきりがないくらい、面白いところがいっぱいなのはさすがマイメロ。

ああそうか、予告で宇宙のシーンがあったのに、
例の、恵一少年時代の夢の中の宇宙に入って
自分がゴミ袋につめた夢を思い出すのかと思いきや、
そんなシーン一個もなかったからなのかも。
まあ、仕方がないよな、うん……。

あと、歌ちゃんがキラキラの海を背景に柊と向かい合って
「ありがとうございました」って言っているのをみて、
もう柊への恋愛感情はふっ切ってるんだろうなーと思ったのもあるかも。
しょぼん。
そんな歌ちゃんに対しての柊からの恋愛感情も見られないからかも。
しょぼしょぼん。

それでも「笑いたい奴は前に出ろ」で、
バクを速攻で紫の閃光にしたところはさすが。
やっぱ柊しゃまはこうでなくちゃ!
あと、眠る柊を恐れてごめんなさいごめんなさい言うクロミで
1期を思い出しました。
2期では魔法無縁だったもんなー、ウサミミの刑のおかげで。

ルミちゃん曰く、もう夢は見つけているとのことでしたが、
それが「潤を救う=潤とのわだかまりを解く」ってことなのかしらん?
「ウサミミ仮面として人々の役立ちたい」というのではないかと、
ひやひやしてるんですが。
でも、最後の「潤を助ける」という一言があるから、
前者だと思いたいんですがねー。
それとも、潤も含めて「役に立ちたい」だったら……どうしよう。
なんか恵一さんにはいそいそとウサミミ仕事をしてほしくないんですが。

フラットくん、ピアノちゃん、マイメロと順番に取り憑いていって
最後にクロミに憑くのかと思いきや、
黒音符コンプしたので結局大臣のまんま。
来週クロミに憑くのかとは思いましたが、
予告でバクが噛みつきに行ってるのは潤君の脚っぽいから、
やっぱり1期と同じでギターの奏者に乗り移るのかとは思ってますが。
これで悪クルミ嬢とか出たらキャアキャア言うよ、わたしゃ。
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
2007'02.25.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#48「正体がわかったらイイナ!」

や、や、や、やっちゃったよーーー!!!
なんかもう今回はいろいろ詰まってて、正座して見ずにはいられなかったさ。
恵一さんが、恵一さんが……。

とりあえず、まだ1回しか見ていないままですが感想を。

※あとで2回目視聴後分追加しました



・歌ちゃんと恵一さん

前回の平手打ち事件でギクシャクしてる二人のやりとりにニヤニヤ。
平然と現れるのかと思ったら、
終始冷や汗かいてる余裕のなさがステキ♡
男の子を車に乗せるとき「こんな人、だけど」と、前回歌ちゃんに言われた言葉を
嫌味みたいに言っちゃう余裕のなさにもキャーキャー♡
それでも車に乗ってからは
「君の言うことならならどんなことでも聞いてあげたいけれど
 それだけはだめだ」
とやっぱり拒否したあたりは、いつもの恵一さんだけど、
冷徹なのではなく、対歌ちゃんのやさしさもあっていいなぁ。
うやむやにするんじゃなくて、きっぱり断るのがいいというか。
ていうか、「どんなことでも聞いてあげたい」ってセリフに
乙女的に萌え死にそう。


・もこもこ

どう見てもピアノちゃんなのに、誰も突っ込まないのはなぜだ!?
ちゃんと透過してて細かいなと思いました。


・可愛くないから大丈夫

バクを抱きかかえる真菜ちゃんから衝撃の告白。
そうか、そうなのか……。
そしてショック受けるバクにも衝撃。


・子供の夢

悪夢魔法で出てきたのは「遊びたい」というサトル少年の夢。
これが恵一さんの過去の、ゴミ袋に詰めたものとリンクしていて
ちょっと切なかったです。
そんなところに、同じように自らの少年時代を思い返す恵一さん。
あんなこどもの落書きしてた時期もあったんだなぁ。かわいいなぁ。
柊ママンの教育も、間違っちゃあいないんだけど、
素直にその言葉を飲んで「正しい宇宙」という姿を認識し、
周囲からも「彼はそういう大人の視点を理解できる」と期待されていることを
分かっている利発な子供だったがゆえに
期待されていない子供らしい発想をゴミ袋に詰めていったのかな……。

ちなみに、少年の夢の落書きの中に
う○ことかあって笑いました。さすが子供。
恵一さんはそんなのしてなさそうだなー。てか、してほしくないっ!


・思い出した兄弟の思い出

やっぱり忘れてただけだったとのことで。
さて、最終決戦に向けてバイオリンがまた復活するかな?
てか、バイオリンが聴けたらイイナ!


・ウサミミ正体バレ

マジでバレましたね。
しかもあの恵一フェイスにウサミミ頭巾(しかもジャイアント)。
吹いた吹いた!!
でも歌ちゃんたちにとっては、笑いよりも衝撃のがでかいわな。
なんかその劇中キャラと、視聴者のギャップがシュールで笑えた。

それにしても、なんであんなに少年に肩入れして
本名名乗ったりしたのかがわからない……。
あそこで名乗りさえしなきゃ、みんなにはバレてなかったんじゃ?
ああもう、不憫な子。



******

もう1回見たので書き忘れていたことを追加~。

・スタンプコンプリート

スタンプがいったん2つに減った時は、どうしようかと思いました。
が、一気にコンプリート。
「スタンプがたまる=夢が見つかる=ウサミミの刑解除」
というルールだったと思うんですが、
今回のサトルくんへの「君の夢が初めて気に入ったよ」
という言葉にも表れている通り、
自分が以前にゴミ袋に詰めてしまった子供のころの夢を思い出して、
それが「見つかった」ってこと?
でも本人が「僕はもう大人だから別の夢を探さなければならない」
って言ったあと、人々のありがとうという声援を受けて
ニヤリと笑っていたのを受けて
「人の役に立ちたい」なんて夢になったり……しないよな。うん。
だって柊だもん。そんな偽善者お断りだろう。
でも、何かが変わってるのには違いないわな。
しかしこれでウサミミ解放なんだろうかー。


・くるくるシャッフル

早口言葉を言おうともしないマイメロ、
恵一さんを背後に感じながら「ウサミミ仮面さんだったらイイナ」と
しっかり口に出しちゃうどころ、どうよ?


・第7の技

究極奥義「イケメン素顔」をずーっと拒否ってたヒーロー。
聞こえる聞こえるの人々の声には耳を貸さず、
歌ちゃんの声だけに反応する~とかだったら、
これまたキャアキャアもんなんですが、
歌ちゃん関係なく奥義発動したってのは、
やっぱり正義の味方化という夢の一環なのかなぁ。う~ん。




以下、メモ。

「僕はずっと夢を探していて、
前は人の夢もたくさん見た。
でも気に入った夢は一つもなかった。
君の夢は初めて気に入ったよ。
僕はもう大人だから別の夢を見つけなければならないけれど。
この世界に君がいてくれてよかった。
早く大きくおなり。
君となら、友達になれそうだ」
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
2007'02.18.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#47「元に戻ってくれたらイイナ!」

今日はいつ、前回の予告にあった衝撃シーン=歌ちゃん張り手
がくるのかとワクワクしていたので、
そのシーンがある終盤まで「まだかまだか」と気が気じゃなかったです。
が、もう一度見返して見たら、ツッコミ入れたいのが大抵マイメロ。
やっぱマイメロはこう(=空気読まない)じゃなくちゃ。




・柊恵一

ああもう、なんて愛おしいんだーーーっ!!!
歌ちゃんが潤のために「仲良くして」と言いに来て
実際それに対して「僕の気持ちより潤が大事なの?」
みたいなことを言っちゃって♡
あーもう、負け犬負け犬っ!
バクバクも早くじゅんじゅんの部屋に貼ってある
ダーツの的の恵一写真から、エキス抽出しちゃえよ。

んでもそんな内心必死な恵一さんラブ。
そして「父さんにもぶたれたこと無いのに!」シーン。
いやー、かなり動揺してそうです。
どうなるのやら。

で、来週、ウサミミ仮面正体バレ?
だから終わりの提供絵、落ち込んでるウサミミなのか。
最後の台詞の「これは……宇宙?」って、柊の心象世界?

何気に、歌ちゃんが来たとセバスちゃんに聞いて
「すぐ行く」と即答した恵一さんも可愛かったです。
でもなんでカバンを横持ちしてたのか謎。
あれって、歌ちゃんと話してた服と一緒で、学生服じゃないよね?



・柊潤

あの黒化衣装、先週はあまり気にしていなかったんですが、
服の胸元がなんかダーちゃんの表情なのか?
かっちょわり。

そして移動手段・飛ぶだけじゃなく更に強化、ロードランナーに。
ルーニートゥーンの鳥さんね、ワイリーコヨーテの敵さんの。

黒化しても相変わらず悪夢魔法に巻き込まれるじゅんじゅん。
まあ今回は自ら進んでだったけど。

黒化前の登校シーン、なんか和気藹々で
人懐こいいい子の潤くんでした。
慣れるまでは騒がしかったんだろうけどな。

あと、初登場時は小泉だったけど、今は安倍なソーリー。
ちゃんと変えてるんだ。



・夢野歌

柊に「友達は選んだほうがいい」=潤が友達なんておかしい
と言われたのに、そこでブチ切れることも無く、
かなり根気強く頑張った!
張り手食らわせた後の混乱の涙も良かったな~。
あの涙をまた「潤のための涙」と柊は取るんじゃないか?
むしろ柊恵一黒化しそう。
いや、やっぱ引きこもり。

ただ、みっちゃんよっちゃんに咬まれて包帯パンツになった小暮に対しては、
3姉妹揃っての反応だけで、特段シリアスな反応は無し。
やっぱ恋愛EDは無しなのかなぁ。



・小暮駆

真菜ちゃんをフォローして潤にやられ、
柊邸に潜入してワニにお尻というか、前後!?咬まれて、
今日も体を張ってがんばった!
が、なんだか報われていない気がする。



・マイメロ

諸悪の根源。
前回のピンク音符コンプオーダーの失敗を真菜ちゃんに指摘されても
ゴメンナサイの一言も無くしらばっくれやがった!
「マイメロンメロン」もありえない間違えっぷり。
真菜ちゃんが潤とバトルしてる時にも邪魔したし。

例の黒ビキニについては……。エロスエロス。
全裸への生着替えはテレビ放送的にOKなんですか?



・その他

校長先生が中尾彰だった。
リスくんがカメラ目線で自己紹介してた。
セバスタンのちょろ毛は抜かれるのかと思った。
このアニメのことだから、てっきり抜くのかと思った。
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
