--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'08.25.Thu

ギャラリーフェイク:#32は2話連続放送で

先週のテレビ大阪の放送事故分。
一度は「以後順延1週遅れ放送」でお知らせがあったんですが、
結局次のときに2話連続して放送して復帰させるらしいです。

以下引用。

8月20日(土)深夜1時30分からの「ギャラリーフェイク」で、すでに放送した内容を誤って放送いたしました。

今週8月27日(土)は8月20日(土)に放送を予定しておりました、
第32話“アンティーク・オルゴールで子守唄を”と
第33話“残暑絵金見舞”を二話連続で放送いたします。

なお、当日の「ヘビメタさん」は時間を変更し、深夜2時35分からお送りします。
「30minutes鬼」は休止致します。ご了承下さい。

大変ご迷惑をおかけいたしました。
来週以降の「ギャラリーフェイク」は予定通りの内容でお送り致します。



2回分まとめて見れるので、ちょっとラッキー。
まあ、先週は見れていないわけですが。
ギャラリーフェイクトラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.24.Wed

ギャラリーフェイク:#32テレビ大阪1週遅れ決定

テレビ大阪エリアでの視聴をしているんですが、
先週末の「アンティークオルゴールで子守唄を」の放送、
間違って違う回を放送されまして。
どうなるのかなーと思っていましたが対応決定のようです。

テレビ大阪

1週遅れで順次放送!?
そ、そんな……。
4週遅れのアニマックスを待てばいいか~なんて思っていたんですが
見れない人もいることは確かだし。

とりあえず今週は1週遅れで、
来週か再来週くらいにどっかで帳尻合わせて
早めに元に戻ってほしいんだけどなぁ。

てか、いつまで放送なんだろう?
ギャラリーフェイクトラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.21.Sun

ギャラリーフェイク:#32「アンティーク・オルゴールで子守唄を」(原作13巻)?

あれー、あれれれー!!!
なぜかOP曲が「ラグタイム」に戻ってます。
夏が終わったから? いや、まだ夏だろ。
そんなこんなで見ていたら、サラのナレーションでイギリスの別荘が映る。
なんだこりゃー!
レディ・サラ後編じゃないか!

とりあえず見ていたら、チャーリーに「サラにプロポーズした!」で
固まるフジタの後、CMが始まらない。
お天気カメラ?
そして30秒後くらいになって、現OP曲のCMが始まり、普通にCMが流れ始める。
後半から正しいのが始まるのかと思ったけど(それはそれで嫌だ)
普通にレディ・サラ終了。

うはー、何度見てもフジタ×サラが可愛い、にやける。
いい大人のクセに、サラに対しては中学生の恋愛みたいなウブさがカワイイー!
そして2クール目のEDが懐かしい。
あー、この曲に、このEDアニメが好きだったんですよ。

しかし、次回予告は「残暑絵金見舞い」。
そして提供バックもオルゴール。
さらにいつも楽しみの2枚目はサラ。
ちっ、どの絵が来るのか楽しみにしていたのに……。
じゃなくて!
ちゃんとどっかあいてる時間に放送されるんですか?
1週間遅れとかカンベン。


そんなテレビ大阪放送でした。
ギャラリーフェイクトラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.15.Mon

ギャラリーフェイク:#31「孤高の青」(原作1巻)

やっぱり原作1話分の話はいいですね。
ところどころにアニメオリジナルのセリフがあるのがいい。
最後のフジタの南山に向かってのセリフ
「忘れてくれなさんなよ。親父の事も、あんた自身の過去もな」
ってのと
三田村館長がフジタの
「吹きすさぶ嵐の中、一羽で立ち向かう鵜。それは東胡自身の姿だ」
というのを受けて、
「この絵は藤田東胡の人生そのもの。
 そして、ミスターフジタ。あなたの人生のようでもあるのね」
とのセリフもいいよなー。
いい追加セリフでした。

原作だと1巻なので、まだあまり三田村館長とのやりとりがないけれど、
アニメだと随分経ってからのやりとりなので、
三田村さんもフジタのことが色々分かっているというか。

逆に、原作で1巻だからよかったと言うのは
サラのオニギリのくだり。
「味は随分マシになった」ってのは
原作の冒頭で、日本に来たばかりで炊飯器も使えなくて失敗してしまった
サラがいたからこそ、オニギリが不恰好なりにも
握れていたのを褒めるってのがよかったのにな。
ギャラリーフェイクトラックバック(0)  コメント(0)
2005'08.13.Sat

ギャラリーフェイク:#30「サバイバル・イン・サハラ 」(原作18巻)

原作では2話分のところをアニメ1話に凝縮。
そのためか、結構急ぎ足に感じましたね。
ほっとんど原作どおりの展開。
フジタがラモスの尿を……ってところは、ちょいと強調されてた
気もするけれど。

予告後の2枚目のショット。
今回はサラも館長も出てないから誰だろー、
ヒロイン(?)のアッサラマさん?
でもあんまり見せ場なかったし、もしやフジタの背後のサソリを
殺った時のラモスとか?なんて思っていましたが、
赤い顔料を顔に塗って化粧をするアッサラマさんでした。
なーんだ、普通。


アニメにするには、やっぱり原作も1話分のがいいのかな?
アニメ独自の描写とか入れる余地もないくらいだし。
千手堂の時は3話分を1話にまとめたから、かなり端折りすぎてた感が。
レディ・サラの時みたいに前後編ならいいんだけどなぁ。


ところで、PSPゲームのCMを見ていたら、これまでよりも
ゲーム画像が増えていた感じ。
そう思ってPSPゲームの公式サイトも見に行ってみたら、
8/10にグランドオープンとかで、色々と情報が増えていました。
キャラクターページの紹介に、声優さんの名前がないと言うことは
やっぱりボイスなしなのかなぁ……。
ナレーションはあるのにな。
ギャラリーフェイクトラックバック(0)  コメント(0)
