--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'12.11.Tue

とびだせどうぶつの森:18-21日目

【18日目 12/1】 ~雪が降りました~

冬になって速攻、朝から雪降ってた!
2012-12-01 1

コンビニでフォーチュン・クッキーの代わりに売ってたペンライト。
いそいそ買ったけれど、まだクラブもオープンしていません。
クラブオープンしてから持って行っていないことを、書いてて思い出しました。
2012-12-01 2

キザノホマレさんが引っ越してきました。
これでキザ系2人目。
2012-12-01 3

ネルソンがなんかの美術品を7054ベル(確か)で譲ってあげるって。
真贋わからないのに7000か……と悩んだ挙句にお願いしたら
2012-12-01 4
なにそれ、男前! てか、えっ!?
しかもホンモノでした。これで博物館に初めての美術品寄贈ができる。


【19日目 12/2】 ~別れを告げられて~

サンタ髭つけながら、タンポポの綿毛を吹いたりしていました。
2012-12-02 1

2012-12-02 2
ネルソン!? 嘘だと言って!!
まあ引き止めるんですけどね。
2012-12-02 3
おのれ、ネルソン……!



【20日目 12/3】 ~特になし~

【21日目 12/4】 ~CULB444オープン~

やっと完成したよ!
商店が1日でコンビニになったりするのに、
地下だから時間かかるの?
2012-12-04 1

素潜りのやり方が分からなかった村長。
Aボタン押したら平泳ぎして進むのね……。
ずっとプカプカ浮いたまま方向キーだけでやってました。
そりゃ捕まえられんわな。
2012-12-04 3

またネルソンに美術品を譲ってもらいました。
今回もタダでくれるのかと思ったら、今回はお金とられました。
2012-12-04 2
でもモナリザ真作だったから良しとする。
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
2012'12.11.Tue

とびだせどうぶつの森:16-17日目

【16日目 11/29】 ~暴走するネルソン~

ネルソンが遊びに来たいって。
2012-11-29 01
既に怪しい。

身の危険を感じる村長。
2012-11-29 02

妄想乙。
2012-11-29 03

HENTAIがいる!
2012-11-29 04



【17日目 11/30】 ~改造が楽しくて~

白いピアノがかっこいいの!
2012-11-30 1

無地ダンボールは特産品に合わせてりんご箱にしてみました。
2012-11-30 2

パンケースは中身が変わるのね。マーブルパン。
2012-11-30 3

そして、本日で秋が終了ということで、色々魚釣りとか虫取りとかがんばろうとしたけれど
全く収穫がありませんでした。
でも、木を切ってたらクローバー型の切り株がでてきたよー。
しかし暗闇で斧を構える村長、怖いです。
2012-11-30 4
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.30.Fri

とびだせどうぶつの森:14-15日目


【14日目 11/27】 ~署名集め~

他の村を訪問したら、雪が降っていました!
うちの村、それまで晴れとくもりしか見たことなかった。
2012-11-27 2

CLUB444とやらを作るために、ししょーが署名を集めてこいと。
とりあえず集まりましたので、完成が楽しみです。
埴輪飾ったり、リアクションを身につけたりできるようです。
それがあると、チャットとか楽になるかなぁ。
2012-11-27 3

そして今日のネルソン。
欲しいのはサインやなくて、署名やで。
2012-11-27 5


【15日目 11/28】 ~キザノホマレ~

たまたま住人からの貰い物で、グランドピアノ、チェロ、譜面台あたりをもらっていたので
住宅展示場で見つけたコントラバスやハープも導入して
クラシック系楽器のコーナーを作っていたら、高評価をいただきました。
2012-11-28 1

他の村の住人としても噂に聞いていたのですが、
馬のキザノホマレくんが、キャンプにやってきた。
5ジャッジゲームだけじゃなく、鉱石買取チャンスUPゲームも
やってくれたので、何度も話しかけていたら、
「うちの村においでよ」と誘いかけること数度。
2012-11-29 1
えっ、マジで来るの?
ちなみにうちの家のすぐ近くには、同じキザ系のネルソンがいます。
ネルソンみたいなのがもう一人増えるってこと?

これまで一度も釣れたことがなかった、
サメ型(背びれあり)魚影を初めて釣ることが出来ました。
細長い魚影もまだ釣れたことがない。
2012-11-29 2
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.30.Fri

とびだせどうぶつの森:12-13日目


【12日目 11/25】 ~夢見の館オープン、そしてネルソン宅訪問~

噂の夢番地とやらがつきました。
しかしまだ使ったことがない。
2012-11-25 1

なんか、ネルソンに部屋を見に来てと誘われました。
(前回のミラコさんへのアプローチを目にして好感度ダウンしている)
2012-11-25 2

先行して歩く村長に対して↓
2012-11-25 3
おい、セクハラやめろ。
2012-11-25 4
お前ってやつはホントに!!
2012-11-25 5
まだ脳内CV.谷山紀章さんにはできていません。


【13日目 11/26】 ~コンビニ完成、QRコード使用可、島にともだちと初めて行く~

1日の休業を経て、コンビニになりました!
フォーチュンクッキー2つとか、家具類3つとか、
いろいろ増えているのも嬉しいけれど、
カタログショッピングで、非売品以外で
これまでに手に入れた(持ち物に入れた)ことがあるアイテムを
注文することができるみたいです。
2012-11-26 1

海辺で行き倒れていたジョニーを助けました。
後日、なんかくれるって!
2012-11-26 4

あと、ミシンが仕えるようになって、QRコードの読み取り・書き出しができるように。
だけどまだPROのマイデザインやったことがないです。
楽しそうだけどポチポチやる時間がなかなか無くて。
2012-11-26 5

そして、初めて島にお友達と一緒に行きました。
ひとりでやるより効率よかった気がする。
2012-11-26 6

今日のネルソン
2012-11-26 2
2012-11-26 3
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
2012'11.30.Fri

とびだせどうぶつの森:8-11日目


【8日目 11/21】 ~公共事業完成~

初めての公共工事として実施していた橋が完成しました。
これでちょっと行き来が楽になる?
2012-11-21 1

私のお気に入り住人、クマのムーくん(脳内CV.中村悠一さん=グリズリーつながり)
ですが、なんかこの日はかゆいかゆい言ってまして。
……ノミ、ノミが飛んでるよ!?
(写真じゃわからないけれど)
2012-11-21 2



【9日目 11/22】 ~ネルソン、お前ってやつは~

キザ系シカのネルソンくん。
CV.谷山紀章さんにすれば萌えるんでしょうか、どうですか。
3DSのSDカードに、彼の語録キャプチャ絵ばかりが溜まっていく。
2012-11-22 1


【10日目 11/23】 ~キャンプ場完成とかくれんぼ~

キャンプ場が完成しました。
2012-11-23 1

しかも、すでにキャンプしている人がいる前で、式典実施。
2012-11-23 12

かくれんぼのお誘いを受けました。
しかし村の中は木がいっぱい。
わけも分からずウロウロしていたら……。
2012-11-23 2

木を揺すったようで、初めて蜂に刺されました。
2012-11-23 3



【11日目 11/24】 ~おとしものとネルソン独壇場~

おとしものお届けミッションなんてのもありました。
違うよ、って言われたあと、また住人さんに話しかけたら
「落とし主見つかった?」とか言ってくれて、ほっこり。
2012-11-24 1

ネルソンの家にて。
お前、ホントに自信過剰だな。
(と言いつつ、徐々に好感度あがってる)
2012-11-24 2

しかし、ミラコさんを呼んできて、と言われて連れてきました。
ミラコさんも、ネルソンを若干ウザイと思っているご様子。
2012-11-24 3

だがしかし。
えっ、ミラコさんを落としにかかってるの?
えっ、えっ!?
何なの、私の立場は一体!?
2012-11-24 4

とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
